貧乏かわせみ

年金貧乏、タワマン貧乏、隠れ貧乏、若者貧乏、老後貧乏、貧困女子、貧困男子、ローン破産、生活保護。貧乏は悲しく切ない。

カテゴリ:転落・事件簿

橋本健
SPEEDの今井絵理子参院議員と不倫疑惑が報じられ、
その後、政務活動費がらみで議員辞職した元神戸市議・橋本健氏。
懐に入れていた720万円を返納できずに、自宅マンションが差し押さえになりました。
経営する歯科医院は開店休業、議員を辞めても生活費は必要だし、
この先、政務活動費の不正流用で刑事事件になりそうですし、
貧乏には縁遠い、飛ぶ鳥を落とす勢いだった人が、ものの見事に転落してしまいましたね。


お金の味 借金の底なし沼で知った [ 金森重樹 ]
今日、ホームレスになった 15人のサラリーマン転落人生 [ 増田明利 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

7月末にSPEEDのメンバー・今井絵理子参院議員との不倫疑惑が報じられ、その後、政務活動費の架空発注をめぐって議員辞職した元神戸市議・橋本健氏だが、同市内にある自宅マンションを差し押さえられていたことを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。続きを読む

茨城県日立市、母子6人殺害
茨城で痛ましい事件が起きました。
5人の子どもを育てるために、懸命に働き続けた奥さん(被害者)・・・
働きもしないで寄生を続けた夫なら、愛想を尽かされて当然です。
子どものゲームを売ってまで、自分の遊ぶ金を作り、
生活苦なのに働かない挙句・・・抵抗しない我が子まで手を掛けるとは・・・


お金の味 借金の底なし沼で知った [ 金森重樹 ]
今日、ホームレスになった 15人のサラリーマン転落人生 [ 増田明利 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

茨城県日立市田尻町2丁目の県営アパートの1室で6日早朝に火災があり、母子6人の死亡が確認された。県警は、この部屋に住む父親で自称会社員の小松博文容疑者(32)を6人のうち1人の女児を殺害したとする殺人の疑いで緊急逮捕し、発表した。続きを読む

出稼ぎ風俗嬢
地方から都心に出てくる「出稼ぎ風俗嬢」がいるようです。
そんな人たちを詐欺グループがターゲットにしているとか・・・
うまい話に釣られて気づいた時には騙されていた!
警察に被害届も出せずに泣き寝入りで終わるようですね。


年収90万円で東京ハッピーライフ [ 大原扁理 ]
今日、ホームレスになった 15人のサラリーマン転落人生 [ 増田明利 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

警察の摘発や規制強化など性産業に対する締めつけが強まっている昨今。その一方で、お上の規制を巧みに逃れようとするブラック企業ならぬ“ブラック風俗”が存在するという。

 そして、そんなブラック風俗で恐ろしい思いをするのはもちろん、男だけではない。「高収入」「女性優遇」を謳った求人が、実は風俗やAVの仕事で、応募した女性が騙されるというのはよく聞く話だ。そんななか近年、地方から都心に出てくる「出稼ぎ風俗嬢」をターゲットにした詐欺が増えている。「東北地方のデリヘルで働いていた」というKさんも被害者の一人だ。続きを読む

前科12犯
誰もが犯罪者になる可能性があります。
しかし前科12犯の累積犯ともなると・・・
出所する時は嬉しくないそうです。塀の中の方が人権が尊重されていますから・・・
緩すぎる刑務所も、問題があるのかもしれませんね。


前科おじさん [ 高野政所 ]
今日、ホームレスになった 15人のサラリーマン転落人生 [ 増田明利 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

▽出所「うれしくない」


 刑務所を出た2日後に自転車を盗んだホームレスの男性(68)に京都地裁は先月、懲役2年2カ月の実刑判決を言い渡した。だが、男性は、刑務所に戻ることが苦にはならないと話す。自分を待つ人も行き場もなく、出所を喜んだこともないという。続きを読む

↑このページのトップヘ