倹約家は結婚相手として最良だと思いますが、一般的にケチな男性は女性に嫌われるようです。今回は女性たちがドン引きしてしまったケチ男のエピソードです。
ケチ男

■食事をするときに……
・「レストランでドリンクを頼まず、『水でいい』と言う」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「奢ると言っておいて遠慮したら、そのままにする。自分だったら、みっともなくてできない」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「人に奢られるときだけ高いものを頼む」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「割り勘で1円単位まで割る」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

初デートでこんなことをされたらドン引きどころの騒ぎではありません。その場で「さようなら!」したいレベルです。払う気持ちがあったとしても、一度は男性にドーンと出すポーズをとってもらいたいと思うのが女性というものですよね。

■クーポンはちょっと……
・「無料のクーポンのみを使う」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「初デートでクーポンを使ったとき」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「取引先との食事の中でのクーポン券提示」(32歳/金融・証券/営業職)
・「初めてのデートで、クーポンを出して会計された」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

「クーポン」イコール「賢いお金の使い方」とでも思っているのでしょうか……。そういう場合もあるでしょうが、格好をつけたいときならば、クーポンはそっと控えてもらいたいですね。

■交通費ケチるの!?
・「ディズニー帰りに舞浜から葛西臨海公園まで歩かされた。理由は都区内パスに入っていないからとか。エリア内の葛西臨海公園まで初乗り140円でいけるのに、何でだよって思った」(25歳/食品・飲料/技術職)
・「本を買いに行くためのバス代。中古でも買える本をわざわざ新刊で買いに行くのにバス代をもったいなく思うのかよ、と」(23歳/小売店/事務系専門職)
・「ガソリン代が気になるから、と来た道を戻りたがらない」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「デートで観光地へ行くのに、高速代がもったいないからと言って一般道で4時間も車に乗せられたこと」(24歳/食品・飲料/専門職)

趣味や食事にはお金を惜しまないくせに、交通費はやたらとケチろうとする人、いますね……。ときには、クーポンと同じく賢い場合もありますが、ケチケチしすぎて、安いけれどストレスがたまる交通手段をとる人はNGでしょう。
http://news.livedoor.com/article/detail/10982030/


人に奢られるときだけ高いものを頼む人はいますね。笑い話になるようなケチなら許してもらえるかもしれませんが、あまり度が過ぎると男としての器量が疑われるようです。せめてデートぐらいは・・・細かいことはナシにしましょう。