cat2_2_surprise
両親を殺害した46歳の男性。
「ひきこもりになったのは親のせいだ」と言っているようです。
離婚して親と同居して働かずギャンブルで借金…
どう考えても本人のせいだと思うのですが…


貯金0円からのゆきこの貯まる生活 [ ゆきこ ]
まだ間に合う!50代からの老後のお金のつくり方 [ 深田晶恵 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

神奈川県横須賀市の小野星三男さん(75)と妻泰子さん(72)を殺害したとして、殺人容疑で逮捕された長男の無職浩志容疑者(46)が「両親に恨みを持っていた。ひきこもりになったのは親のせいだ」と供述していることが11日、捜査関係者への取材で分かった。県警は、一方的に不満を募らせていたとみて詳しい経緯を調べる。

捜査関係者によると、浩志容疑者は数年前に離婚し、両親と同居。定職に就かず、ギャンブルなどで借金を重ねていた。自宅から両親への恨みをつづったノートも見つかった。

一方で、亡くなった泰子さんは息子の就労について市に相談していた。

貯金0でも「お金に強い女」になれる本 [ 笠井裕予 ]
得するお金のスゴ技大全 知ってるだけで年間50万円浮く!! [ 丸山晴美 ]

ネットの声
「痛ましい事件です。子供が小さい時は、誰しもこんな未来は想像しないでしょう。一生懸命育てても伝わらない事もあるし、子供の親に対する気持ちもまた然り」

「お母さんは息子の為に市に就労の相談までして、何とか人生やり直して貰いたいって思ってたのに、本当に親の心子知らずやなぁ」

「人生が上手くいかないのは、親のせいではなく他責思考だからだと思う」

「結婚もしてたんなら引きこもりとは言わない。ただ単に、怠けてギャンブルして、離婚されて自分の人生が上手くいかないことを親のせいにしただけ」
https://bit.ly/3UW1qg1(情報源)

どれか一つ、貧乏な私を応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    ありがとうございました