cat2_4_think
楽天モバイルの元部長が、
楽天モバ宛の水増し請求で大金を手にしていたようです。
分かっているだけでも100億円も誤魔化していました。
100億円もどうやったら散財できるのかな…
人の欲とは恐ろしい。


貯金0円からのゆきこの貯まる生活 [ ゆきこ ]
まだ間に合う!50代からの老後のお金のつくり方 [ 深田晶恵 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

楽天モバイル元部長が詐欺罪で起訴
楽天モバイルの携帯電話基地局整備事業において、業務委託料を水増しして楽天モバイルから詐取したとして、東京地検は元部長の佐藤友紀容疑者(46)ら3人を詐欺罪で起訴したことを発表しました。

佐藤容疑者は、楽天モバイルの物流管理部長だった2021年6月ごろ、他の2人と共謀し、楽天モバイルから日本ロジステックに委託していた基地局の部材の輸送費など約9億2千万円分を水増しし、楽天モバイルに不正に請求して詐取したとされています。



不正に支払わせた金額は約300億円で、うち100億円近くが水増し請求分だったということです。佐藤容疑者と妻のメッセージ内容から、ルイ・ヴィトンやシャネルで高額な買い物を繰り返していたことや、妻専用の車としてレクサス、BMW、フェラーリ、ポルシェを所有していたことが明らかになりました。

この事件により、楽天モバイルは被害額の返還を求め、日本ロジスティックに対して損害賠償請求権を申し立てています。

貯金0でも「お金に強い女」になれる本 [ 笠井裕予 ]
得するお金のスゴ技大全 知ってるだけで年間50万円浮く!! [ 丸山晴美 ]

ネットの声
「普通に考えたって大手の部長クラスだって高級車買いまくったり、ブランド買いまくってたら妻もおかしいと思うのが普通だと思う」

「詐欺で捕まって、5年収監されても、10億残せれてれば年収2億。詐欺罪は量刑10年らしいから、最大期間収監されても金を残せさえすれば勝ち組ですな」

「なぜ100億が水増しされていて、すぐに気づかないのか、個人の会社ではないのだから部長が他に誰にも知られずに発注するとは思えない」
https://bit.ly/40q4DGw(情報源)

どれか一つ、貧乏な私を応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    ありがとうございました