
他人の預金は気になるものです。
みなさんは、普通預金にいくら入れていますか?
今日は子育て家庭の預金事情です。
それなりに預けていらっしゃる…
月収+10万円 こっそり副業術 [ 土谷 愛 ]
節約主婦の今すぐ真似できる1000万円貯蓄 [ くぅちゃん ]
貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける
自分の「月収くらい」から「年収くらい」まで様々
「銀行にお金を預けても、お金が増えるわけではない。現代では、普通預金でも定期預金でも、ほとんど金利がつかない時代だ」と言われる今日、多くの人々が貧しい生活を送っている。普通預金にいくらくらいを目安に預けているのか、いくつかの例を紹介しよう。

ある人は、旅行やクレジットカードの支払いなどに必要なため、常に300万円ほどを普通預金に預けているという。また、持病の治療に必要な現金や、近親者の不幸に備えているため、普通預金に預けていることが安心であると話している。
別の人は、定期預金の金利が悪いため、ほとんど普通預金に残していると語っている。ただ、無駄遣いを防ぐために、必要以上に預けておかないように注意しているとも言っている。
40代の夫婦は、財形貯蓄や保険で貯めたお金を除いて、普通預金に預けている。子どもたちの教育費や生活費などで、お金が必要な時期であるため、夫婦それぞれの年収分を目安にしているとのことである。
多くの人々が、預金には期待しないでいる現代。生活費を賄うために、いくらかのお金を預けているが、それ以上に預ける必要はないと考えている人が多い。
「貯まる女」になれる本 [ 丸山晴美 ]
幸せな「ひとり老後」を送るためのお金の本 [ 竹下さくら ]
ネットの声
「ネット銀行の普通預金だと下手な定期預金より金利はいいよ」
「えっ!皆さんすごくお金持ちですね。びっくりしました」
「若い時は定期預金や定額預金に預けていたけど、今は金利も普通預金と大差ない。出金するときに面倒だから、全部普通預金です」
https://bit.ly/3yP5EMa(情報源)
どれか一つ、貧乏な私を応援してください


