3貧乏
引っ越し業界は仕事がハードだと云われていますが、
お給料が少ないんですね。
基本給が7万円…これに手当てが加算されるようですが、
貰う人でも上限30万円ほどで頭打ちになるようです。


月収+10万円 こっそり副業術 [ 土谷 愛 ]
節約主婦の今すぐ真似できる1000万円貯蓄 [ くぅちゃん ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

インセンティブ(歩合)付きで月給30万円
「私の基本給は7万円でしたが、これでも高いほうだと思います。引っ越し業界は本当に安いですから」

引っ越し業大手で4tドライバーをしていた元社員の話は厳しいものだった。引っ越し業者の4tといえば一番稼げるとされる車格のはずだ。



「インセンティブ(歩合)はつきますが、その基準は明確ではありません。月給で30万円くらいでしょうか、私はもらっていたほうだと思いますよ。家族持ちで年齢を重ねて、成績が悪いとか、車格を上げられない場合は会社を去る人も多い。仕事量には見合いませんからね」

基本給は安く、とにかく歩合を稼げる者が残る。しかし業界では高めとはいえ、それで30万円というのは満足できる額だったのか。

「若いうちはいいかもしれませんが、社員として長く続く仕事じゃないですね。基本、使い捨てです」

「貯まる女」になれる本 [ 丸山晴美 ]
幸せな「ひとり老後」を送るためのお金の本 [ 竹下さくら ]

昇進したら給料が下がることも
「歩合が命ですから、班長になると給料が下がることもあります。主任になんか絶対なりたくないですよ。他人の面倒を見るようになると給料が下がるんですから、面白いでしょう。高級車を乗り回す幹部クラスなら別ですが」

ネットの声
「引越し業では無いですが、郵便輸送も悲惨なものです」

「昔、私も大手(黒くて小さい昆虫がトレードマークの…)で正社員として働きましたが、同じようなものでした」

「だったら辞めたらいいといつも思うんだけど。欧米やアメリカじゃ会社に不満なら辞めるのが当たり前なんだけど」
https://bit.ly/3RKtQGI(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね

どれか一つ、貧乏な私を応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2