7貧乏
全財産を詐欺被害に遭った40代女性。
騙す人は全力で騙しにきますから、
何にしてもお金を差し出す話には要注意ですね。
全財産って…数千万単位だったのかな。ぽいですよね。


退職金がでない人の老後のお金の話 [ 横山 光昭 ]
50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話 [ 山中 伸枝 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

人生で一番後悔していること、といったらどんなことが思い浮かぶだろうか。群馬県40代女性(事務・管理/年収250万円)は、

「当時結婚していた24年前に詐欺に引っ掛かってしまいました」

と、悲惨な過去を語り始めた。



「信じてしまった自分が悪いのですが…」
女性は24年前に詐欺に引っ掛かり、「子供の頃から貯金が好きで貯めてきた全財産」も全て取られてしまったという。 その後は夫婦関係もギクシャクして夫と離婚。現在まで再婚せず独身貴族だと綴る。

底辺キャバ嬢、家を買う (光文社文庫) [ 黒野伸一 ]
老後になって後悔しないために、知っておくべき88のこと [ 山崎武也 ]

女性は「信じてしまった自分が悪いのですが」と前置きした上で、

「預金もなく、今現在も働いても安月給でギリギリの生活をずっと続けており、あの時の預金があったらもっと余裕のある生活が出来ただろうなぁといまだに悔しさと後悔でしかありません」

と失ったものの大きさを嘆いた。当時、警察に訴えたもののまともに対応してくれず、「何でそんなの信じるかなぁ」と罵られたという。

女性は「警察って役に立たない」「いまだに大嫌いです偉そうですし!」と怒りをあらわにした。警察に八つ当たりをしても仕方ないが、最終的には泣き寝入りをするしかなかったようだ。
https://bit.ly/3fsXZNd(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね

どれか一つ、貧乏な私を応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2