8貧乏
1,000万円貯めた人たちの共通点です。
「貯める」という意識が大事みたいですね。
使わないと貯まると思っている人がいますが、
決してそうではないと思います。
私が…使わないけど貯まらないその人ですから。


50代から老後の2000万円を貯める方法 [ 水上克朗 ]
東大卒でも貧乏な人 高卒でも成功する人 [ 吉永賢一 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

高収入でなくても1000万円貯めている人が多いことが判明。1000万円貯めるために何をしているのか……その共通点に迫ります。

1000万円は不可能な額ではない!
1000万円と聞くと途方もない額に聞こえますが、そんなことはありません。例えば月3.5万円、プラスボーナス年42万円を貯めると、12年間で1000万円貯められる計算に。調査の結果でも、収入の高低は関係なく、年収300万円台や、貯蓄ゼロだった人のほうが、むしろ1000万円貯められていました!



1000万円貯めた人の「意外な共通点」とは?
■本を読む&手で書いている

■野菜炒めを作っている

■服は”5年もの”が多い

■引き出しの中は、一目で見渡せる

■朝10分お茶を飲む

■文房具やマスキングテープが好き

節約&貯蓄をしている人に共通していえるのは「心の余裕」。無理をせず、日々の暮らしの中でできることをして、貯めていくことが大切です。これなら収入額に関係なく、誰でも挑戦できそうですね。

誰か教えて! 一生にかかるお金の話 [ 花田敬 ]
手取り20万円 子育て家族の貯金の教科書 [ 横山 光昭 ]

ネットの声
「若いうちは貯めやすいように財形に二十万円位天引きしていたら4年で貯まりました」

「家族構成によりすぎる。子供複数いたら、投資に回したいお金も、いざと言う時用に手元に無いと困るから、投資に回せない」

「1000万と言わず貯金できていますが、あまり当てはまりませんでした。ただ基本的にケチなのでお金がたまりました」
https://bit.ly/3SM8WaS(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね

どれか一つ、貧乏な私を応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2