1貧乏
電子アプリ決済は便利ですよね。
私も使いだしてから現金をあまり持ち歩かなくなりました。
そもそも無いのもありますが…
電子決済アプリを悪用した中国人グループが逮捕されました。
この人たちの犯罪はグループで行うので、
被害金額が大きいんですよね。被害分は利用者が負担することに?


日本のヤバい女の子 [ はらだ有彩 ]
急に仕事を失っても、1年間は困らない貯蓄術 [ 佐藤 治彦 ]

電子決済アプリ「Kyash」の後払い機能を悪用し架空決済で現金およそ35万を騙し取ったとして中国人の男ら4人が逮捕されました。

毛祚熙容疑者(29)と陳興容疑者(38)ら4人は去年、電子決済アプリの「Kyash」の後払い機能を悪用し複数の偽名アカウントで架空の決済を行いおよそ35万円をだまし取った疑いが持たれています。



警視庁によりますと「Kyash」では、後払いを条件として入金前に最大5万円の決済ができるサービスがありますが、4人はアプリを使って71人分の偽名のアカウントを作り、陳容疑者が経営する店で1アカウントにつき5000円分の商品を購入したという架空の支払いをしていました。

実際には何も購入していませんでしたが、その後、決済会社から振り込まれた5000円を引き出していたとみられています。

4人は、同様の手口で少なくとも240万円をだまし取ったとみられています。

取り調べに対し毛容疑者は「自分はやっていない」と容疑を否定しています。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

ネットの声
「また 中国人の犯罪。こうして 日本の財が 中国に流れて行く。徹底して 取り返すべき」

「出所後は国外退去させるんだよね?またやるよ 絶対に」

「日本に来んなよまじで、、、」

「また中国人犯罪…。毎度」
https://bit.ly/3yXchvz(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね

どれか一つ、貧乏な私を応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2