5貧乏
生活保護費を巡り「こんな額では生活できない」と、
市役所の担当者を脅した男性が逮捕されました。
県警に電話をして犯行を匂わせたようなんですが、
「生活保護より刑務所の方がマシ」と言っているようですね。
みんなが納めた血税ですから、少しぐらいは感謝の念があっても…


貯金0でも「お金に強い女」になれる本 [ 笠井裕予 ]
得するお金のスゴ技大全 知ってるだけで年間50万円浮く!! [ 丸山晴美 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

受給している生活保護費を巡り「こんな額では生活できない。包丁で刺してやろうか」などと市役所の担当者を脅したとして62歳の男が逮捕されました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、愛知県碧南市に住む無職の男(62)です。



警察の調べによりますと、男は5日朝愛知県警に電話をかけ、「生活保護費を受給するようになったがこんな額では生活できない。刑務所に入った方が雨風もしのげるし、食うに困らないので、よっぽど楽だ。包丁でも持って行って担当者を刺してやろうか」などと話し、碧南市の生活保護の担当者の男性職員を脅迫した疑いです。

県警を通じて電話の内容を聞いた職員が被害届を出したということです。

男は6月から生活保護を受給していて、警察の調べに対し「県警には電話したが市役所には電話していない」と容疑を否認しているということです。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

ネットの声
「働けば良いのかな、と。生活保護の理由は様々ですが、一旦保護した方の中で、働く気のある人にもっと積極的に仕事の斡旋をしたらいい」

「どういう理由かは判りませんし、解りたくもないですが。生活保護は名前と内容を見直した方が良いと思います」

「生活保護になった理由は何でしょうね。働くことができない病気や怪我ならともかく、仕事をしたくないからだったら論外ですね」

「金額に不満があるなら役所に相談に行けばいい。働く働かない等々は本人の状況が分からないので何とも言えない。ただ、まずは役所に相談するのが先でしょう」
https://bit.ly/3RccIKQ(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね

どれか一つ、貧乏を応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2