1億円を、貯めた男の末路
万引きを10年してきた男が逮捕されました。
被害総額は1億円になるそうです。
主に家電量販店が狙われたようですが10年で1億なら、
1年で1,000万円、毎日3万円ほど盗んでいた計算になります。
見つからないものなんですね。
それともよほど万引きが職人技にまで達しているのか…


退職金がでない人の老後のお金の話 [ 横山 光昭 ]
50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話 [ 山中 伸枝 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

家電製品を繰り返し万引きした罪に問われている三重県の男が、10年にわたって万引きを繰り返し、被害総額が1億円にのぼることがわかりました。

津市の無職・山口貴司被告(53)は、市内の家電量販店でワイヤレスイヤホンを万引きしたとして今年1月に逮捕され、その後、別の店舗でも脱毛器などを万引きしたとして8件の窃盗事件で起訴されています。



山口被告は10年にわたり万引きを繰り返し、名古屋市内の質店に盗んだ商品を売却していて、その被害総額がおよそ1億円にのぼることが捜査関係者への取材でわかりました。

警察は、山口被告が万引きで稼いだ金を妻の口座に移して隠していたとして、組織犯罪処罰法違反の疑いで20日追送検しました。

警察の調べに対し、山口被告は「少し贅沢な生活を送りたかった」と容疑を認めているということです。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

ネットの声
「家電で1億ということは毎日のように盗んでいたのでしょう。少し贅沢な生活との供述みると、窃盗から手を洗うのは難しそうですね」

「万引きで少し贅沢な生活?よく分からないけど10年も。普通?の仕事してる感覚なのかしらね。被害にあったお店が気の毒だわ」

「セキュリティが甘いのかそれとも捕まるまでの腕がよかったのか」

「出ました 相変わらずの無職 よほどの資産家か?生活なんちゃらか。まあ後者だわなあ」
https://bit.ly/3LCwefm(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね

どれか一つ、貧乏な私を応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2