5貧乏
女性を対象に「年収100万円アップするために何をする?」
こんなネット調査が行われました。
年収600万円以上の人たちは「投資をする」が半数にも上り、
いよいよこの国も投資が身近になってきたようです。
長期なら運用益が出やすいと思いますが、
短期で増やすのはなかなか難しいように思います。
それでも年収100万円アップしたら毎日が楽しいでしょうね。


月給13万円でも1000万円貯まる節約生活 [ 小松美和 ]
元証券ウーマンの一生使えるお金の話 貯金ゼロから「貯め体質」 [ さぶ ]

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

今すぐ年収を100万円アップさせたい! 貴女がそう考えた場合、取るべき手段はどういうものだろうか。国税庁がまとめた令和2年分民間給与実態統計調査結果によると、20代女性の平均給与は約283万円、30代女性は約313万円で、100万円アップさせるのは容易ではない。

そうした中、東京の一般社団法人が、「年収を100万円上げる方法」についてインターネット調査を実施した。対象は東京都在住の20~30代の年収200万円以上の会社員(正社員、契約・派遣社員)の未婚女性1,897人(20代 53.1%、30代 46.9%)。



年収600万円以上では「投資をする」が最多
それによると、「今の年収を100万円上げるとしたら何をするか」を年収別に聞いたところ、年収600万円以上では半数を超す人が「投資をする」と回答。投資には元手が必要になるため、年収が高い層にこの回答が多いのも納得できる。

一方、「仕事の掛け持ち(バイトなどの副業)」や「お金持ちと結婚する」は比較的年収が低い層に多い傾向がある。また、年収800万円以上の高所得者層では、成功すれば大きい「起業する」と「お金持ちと結婚する」が7.5%と同率になった。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

ネットの声
「年収100万も増やすなら副業一択、まぁ資格をとって転職もあるが働きながらだとなかなか難易度が高い」

「年に100万も投資で稼ぐとなると、利回り3%と多く見積もっても投資額4000万くらいないと無理」

「お金持ちと結婚するってそもそも「自分の年収を上げるためにすること」ではないのでは?」
https://bit.ly/3wINLx3(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね

どれか一つ、貧乏な私を応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2