4貧乏
アマゾンの配達員の無礼な不在票が話題になりました。
3回配達して不在だと怒る気持ちもわかりますが、
それでも「家におれや」はダメかな…
時間指定して不在にしていた客側にも問題ありですけどね。
こういう受取人には割増料金を請求してもいいかもね。
そうすれば配達する人の気持ちも少しは収まるかも。


貯金0円からのゆきこの貯まる生活 [ ゆきこ ]
まだ間に合う!50代からの老後のお金のつくり方 [ 深田晶恵 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

アマゾンの配達員から、荷物受取の時間指定を守らなかったとして、不在票に罵倒するような文句が書かれていたと、ツイッターでその写真が投稿された。

不在票投稿の男性「仕事があって配達を忘れていた」
「19:00~21:00の時間指定な」

「ご不在のため、持ち帰りました」にチェックが入った不在票で、その他の項目を見ると、こう手書きで書きこんである。手書きの最後には、怒りを示す絵文字も入っていた。配達日は、2022年4月12日19時49分とあった。



不在票は、もう1つあり、同日の配達日で時間は書かれず、その他にこう書き込まれていた。

時間指定しとるなら家におれや

男性「配達員の気持ちも分かるが、表現を変えるべきだったのでは」
投稿者の男性は4月6日にビジネスシューズ1足を注文した。お急ぎ便では翌日中に配達されることになっているが、7日は仕事があって配達を忘れていたといい、住んでいるマンションに不在票が入れられた。

受け取れなかったシューズについて、4月8日に再配達の手配をしたが、9日も不在票が入っていたという。このときも、仕事でうっかりしていたとした。

再配達をまた手配し、12日の19~21時に時間指定をした。そして、ツイッターで投稿したように、同日に写真の不在票計2枚があったとしている。

12日は、正午ごろから、職場メンバーの飲み会に出ており、店を移動するなどして、帰宅したのは22時過ぎぐらいだったという。時間指定したことは、このときも忘れていたという。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

ネットの声
「これはちょっと色々と一概には言えない部分がありますね」

「配達業務が増えている時代、確かに時間指定したなら家にいるべき。これは言い方の問題であり、きっかけは受け取り側の落ち度だと思います」

「確かに不在票に書かれた文言は乱暴ですが、簡潔丁寧に言うと『約束は守ってください』ということですよね」
https://bit.ly/3KXUw4f(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね

どれか一つ、貧乏な私を応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2