6貧乏
貧乏すぎる大学生がお金がなさすぎて、
残金23,000円を額に飾って写真に撮り、
その画像をSNS上にアップしました。
かなりの反響があったようで話題に…
貧乏を笑い飛ばす工夫は必要かもしれませんね。
見習いたいな…


月収+10万円 こっそり副業術 [ 土谷 愛 ]
節約主婦の今すぐ真似できる1000万円貯蓄 [ くぅちゃん ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

残金を額に入れて飾った
お金のない大学生が壁に飾った“あるもの”がTwitter上で話題になっている。

投稿主のりっさん(@hottomotting)は「お金なさ過ぎて飾った 来月14日までの全財産(大学生・19歳)」とコメントを添え、撮影した写真をTwitterに投稿。写真を見てみると、美術館などで作品を説明するキャプションボードには「全財産」と書かれ、額の中には現金2万3712円が飾られていた。



このユニーク発想に、ツイートを見た人からは「センス良い」「めっちゃ笑った キレイ」「こういう発想できる人間になりたかった」などのコメントが殺到。投稿には16万件超の“いいね”が寄せられ、大反響となっている。

現金を額に飾った理由について、「どうしても欲しかったため、先月親にお願いをしてAirPods Proやアイシャドウ、ネガフィルムを買ってしてもらい、バイト代でその分を返金すると(現金が)これだけになりました。この窮地を笑顔で脱するために、逆に開き直って家の中に展示してしまおうと思いました」と明かした。

出費の予定は食費、携帯代、教科書代、資格検定代、娯楽代などだと語るりっさん。「来月14日までは額縁からお金を抜きながらその残高の変化を楽しむ予定です。今日は大学に行くので学食に使うために500円抜いていきます」と教えてくれた。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

ネットの声
「額には飾らなかったけど、学生時代はコンビニで記念すべき大人買いをした時の長いレシートを黄ばむまで吊るしてた」

「あと半月で23000円も使えるの?最近の学生はお金持ちなのね」

「うーん、俺の感性ではこれの笑いどころがわかんねーや」

「額を買うのに、カネが要るでしょ」
https://bit.ly/3OnQd42(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね

どれか一つ、貧乏な私を応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2