2貧乏
初回割引は利用者を増やす手段としては大変有効です。
「こんなに割り引くの?」と驚くものさえあります。
偽名を使って出前館の初回割引を悪用した男が逮捕されました。
見せしめの部分もあるかもしれませんが、
他にも余罪がありそうです。
なんでも度を超すと逮捕される事態となります。
スマホ関係は記録が残るので悪いことは出来ませんよね。


貯金0でも「お金に強い女」になれる本 [ 笠井裕予 ]
得するお金のスゴ技大全 知ってるだけで年間50万円浮く!! [ 丸山晴美 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

「出前館」の割引サービスを不正利用
宅配代行大手「出前館」の割引サービスを不正に利用したとして、警視庁は12日、埼玉県所沢市、料理人の被告の男(28)(私電磁的記録不正作出・同供用罪で起訴)を電子計算機使用詐欺容疑で再逮捕したと発表した。再逮捕は5日。

定年夫婦になる! 100歳までお金に苦労しない [ 井戸 美枝 ]
老後になって後悔しないために、知っておくべき88のこと [ 山崎武也 ]

トラコミュ  辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

発表によると、男は昨年7月、スマートフォンのSIMカード14枚を使って出前館に14件の利用登録を行った上、初回の注文は1700円の割引を受けられるサービスを利用。



東京都内などの飲食店14店にラーメンやカレーなどを注文し、出前館から割引分の計約2万3800円をだまし取った疑い。「ばれないと思った」と容疑を認めている。

四十歳、未婚出産 [ 垣谷美雨 ]  老活・終活のウソ、ホント70 [ 川村匡由 ]

トラコミュ ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫  60代からの新しい人生

「山田太郎」という偽名を使う
いずれも「山田太郎」の偽名を使い、自宅や都内の実家で配達を受けていた。警視庁は男が2020年12月以降、80件の注文で計約13万円分の割引を不正に受けたとみている。

男は昨年11月、ショートメッセージサービス(SMS)認証を不正に代行した私電磁的記録不正作出・同供用容疑で警視庁に逮捕され、同12月に起訴された。

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

ネットの声
「初回割引を複数回使えないかと考えた人は少なからずいると思います。ちゃんと逮捕されることが分かった。不正利用の抑止力として効果でるでしょうね」

「初回割引を何回も使えたらなって思った人は多いだろうが、やっちゃダメだよ」

「誰もが一度は考えるて意見あるけど、俺は考えたことないんだが」

「システムを作った方も悪いよ。SIMカード1枚につき1回初回割引を使えるルールでもいいんじゃないかな」
https://bit.ly/3GmTzQu(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ 40代女子の日常 ≫  40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2