7貧乏
何かと話題が多い小室圭さんの母・佳代さん、
日本中を敵に回している感がありますよね。
息子さん夫婦は米NYで暮らすので、
てっきり日本で一人で暮らすかと思っていたのですが…
ニューヨーク郊外で賃貸物件を探しているようです。
本気で海外で暮らしたいようですが、
お金はどうするのかな。また誰かに借りるの?


貯金0円からのゆきこの貯まる生活 [ ゆきこ ]
まだ間に合う!50代からの老後のお金のつくり方 [ 深田晶恵 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

小室佳代さんは海外に住むのが夢
遺族年金の不正受給、傷病手当の不正受給について、告発状が東京地検に提出されたことも話題となった小室佳代さん。告発状は具体的な証拠に基づく犯罪事実が記載されていないとして返戻されたが、彼女の動向も注目を集め続けている。

おうちで簡単くびれ作り リブトレ [ 森 拓郎 ]
1000円からはじめる! お金の増やし方 [ 大江英樹 ]

トラコミュ  辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

小室家問題を取材し続けてきた皇室担当記者はこう語る。

「もともとアメリカ行きを切望していたのは佳代さんだったようです。けっして経済的には余裕があったわけではないのに、圭さんをインターナショナルスクールに進学させたことや、元婚約者男性にフランスでの挙式を提案していたことからも、その海外志向の強さが伝わってきます。



ただ佳代さん自身が語学に堪能という証言はなく、今後NYで生活するとなると、圭さんや眞子さまと“同居”ということになるかと思います」

佳代さんには海外移住だけではなく“自分の洋菓子店を持つ”という夢があるという。

不安な時代の家計管理 [ 林總 ]   眼圧リセット [ 清水ろっかん ]

トラコミュ ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫  60代からの新しい人生

「いま恩人社長とトラブルになっている老舗洋菓子店には10年以上勤務していました。またある知人には『ドイツに留学して料理やお菓子作りを勉強したい』と、語っていたそうです」

小室圭さんは同居を拒否
だがNYに長年生活している日本人ジャーナリストは次のように語る。

「私が日系の不動産関係者から聞いている話では、小室圭さんは眞子さまと生活する部屋をニューヨーク市のマンハッタンで探しているそうです。

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

間取りは日本でいうところの2DKで、2世帯同居は難しいと思われます。また同じ不動産関係者によれば“母親はニューヨークの郊外に住むことになるようだ”とも言っていました」

なんと佳代さんは愛息とその未来の妻に、同居を拒否されていたというのだ。小室親子を知る人物によれば、

「将来的にはともかく、小室さんも新婚早々から眞子さまに姑との同居を強いることはできなかったのでしょう。NY市内と近郊とはいえ、佳代さんにとっては米国生活のスタートは心細いものとなりそうです」
https://news.livedoor.com/article/detail/21067599/(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ 40代女子の日常 ≫  40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏な私を応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2