8貧乏
ゴミの分別は面倒ですよね。
必ずのようにルールを守らない人がいるし…
ゴミ出しに関する近所トラブルは多いようですが、
今回は近隣に住む男性が各家庭のゴミをチェックして、
ゴミ袋の中まで開けているという迷惑話です。
捨てた下着の色までチェックするなんて…変態おやじ。


50代から老後の2000万円を貯める方法 [ 水上克朗 ]
東大卒でも貧乏な人 高卒でも成功する人 [ 吉永賢一 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

どうしても避けられないこともある、ご近所トラブル。自分と他人は価値観が違うから多少は仕方がないとはわかっていても、「これってどうなの!?」という出来事に遭遇した経験がある方も。トラブルに遭ったという女性に、話をうかがってみました。

レンチンでラクチン!節約しながら糖質オフ303レシピ
急に仕事を失っても、1年間は困らない貯蓄術 [ 佐藤 治彦 ]

トラコミュ  辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

いつもゴミ置場にいる男性が…
夫とアパートで二人暮らしだという梨奈さん。共働きで家事分担しており、朝のゴミ出しは夫の役割だと言います。

「私もゴミ捨て場を通って出勤するので、そこに中高齢の男性が立っているのは知っていました。いつも笑顔で挨拶してくれるため、好印象だったのですが…」



ある日、その男性が少し変わっていると夫が話してきたそうです。気にしすぎじゃないかと流していた梨奈さんですが、数週間後に詳しい内容を聞いたそう。

その男性は出勤時間に長く話すため、夫は毎日話を切り上げていたそう。ただ、アパートの住人だと決めつけられているのかというのは夫も疑問で、質問したそうです。

日本のヤバい女の子 [ はらだ有彩 ]  令和版 離婚ハンドブック [ 比留田薫 ]

トラコミュ ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫  60代からの新しい人生

ゴミ袋の下着までチェックされてた…
「理由は、『素行が悪いから』というものでした。多くの住人がいて誰の何を指しているのかわかりません。一部の住人の行動を見て、アパート全員のせいにしているのかとびっくりしてしまいました」

「カラスが荒らさないかどうか、ゴミ袋を開けて全部チェックしなければならないのも大変なんだと愚痴をこぼしていたそうなんです。

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

男性も近所に住んでいる方で、清掃作業員ではないと思うんですね。何気なく捨てていたものを見られていたのかと、ちょっとゾッとしました」

ゴミの管理のためといっても、中身を見られるのは良い気分ではありませんよね。さらに、驚くことを続けます。

「夫がゴミ出しをした後でゴミ袋を開けたそうで、後日『あなたの妻はああいった色の下着が好みなんだね』と言われたそうです」
https://news.livedoor.com/article/detail/20780583/(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ 40代女子の日常 ≫  40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏な私を応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2