5貧乏
ナイナイの矢部浩之さん、
両親がお金にルーズな人達みたいで苦労されています。
テレビでは毒親エピソードとして笑いに変えていますが、
何かあるたびに金銭的援助をするのは辛いでしょうね。
視聴者からは同じような境遇に笑えない人が続出したとか。
「親で苦労する」のは人生の大きなハンディだと思います。
私の親も、矢部さんの親以上にクズなんですよね。
何度、泣かされたことか…


読むだけで1億円以上得する!お金ドリル88 [ 前田晃介 ]
58歳で貯金がないと思った人のためのお金の教科書 [ 田中佑輝 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

ナインティナイン矢部浩之が、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜、後9・58)に出演し、両親からの度重なる借金の申し込みにやりきれない思いをしたことを、ときに笑いを交えながら話した。

糖質オフのダイエットカクテルレシピ [ 森健 ]
幸せな「ひとり老後」を送るためのお金の本 [ 竹下さくら ]

トラコミュ  辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

 矢部は「実家が借金まみれやったんです。その都度『貸して』って」と振り返った。「あまりにも何回も言って」きたそうで、電話をしてくる母親に「おかん、全部言ってくれ。これが最後」と言い含め、大金を出したという。



 数カ月後に母親から電話があり、「浩之、金貸してくれ」とまたもや要求してきた。矢部が「もう、貸さへんと約束した」と告げると、母は父親に電話を代わった。父は「最後や、貸してくれ」。矢部は「無理や。言ったやろ」と却下。すると父は「だれがここまで育てたんや。勘当じゃ!」とキレたという。

「貯まる女」になれる本 [ 丸山晴美 ]  職場の女子のトリセツ [ 有川 真由美 ]

トラコミュ  ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

 矢部は「大ボケですよね」と笑いながら振り返りながら、売り言葉に買い言葉で「二度と電話してくんな!」と電話を切ったという。1か月後、夜中にドアチャイムが鳴り、モニターを見ると母親だった。母は「来てもうた」。父親の姿もあり、「すまん、金借りに来た」。父は部屋に入って「ほんまに最後」と土下座をした。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

 矢部はやむなく受け入れ、自宅近くの高級ホテルに部屋をとった。翌朝、部屋代を支払いに行くと両親はルームサービスを頼んでいたそうで、「こいつら反省してない」と話し、爆笑に。「フィレステーキやで」と付け加え、さらに笑いを広げた。

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

借金は矢部さんが数年前に全額返済
数年前まで、実家が貧乏だったことに気付くことができなかったという矢部さん。ですが、親が生活費のために莫大な借金を抱えていたことが発覚したようです。

その額については「数千万あったかな」と説明しています。

それだけあった借金も数年前に返済が終わったそうで、なんと矢部さんが全て返済したとのこと!
https://bit.ly/3g6lUi3(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ   40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
      ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2