7貧乏
ネット掲示板に、
「貯金が100万円を超えた……無敵感がやべえわ」というスレッドが。
スレ主は35歳で年収800万円、
2020年3月までは給料を全部使い遊んでいましたが、
コロナの影響で遊ぶことができず貯金を始めました。
貯めだすと、お金の余裕が心の余裕を生み無敵感に浸れたようです。
私の知人に100万円の貯金で怖いものなしになっていた人がいました。
その後、貯金は無くなり無敵から無残の人に…


一生楽しく浪費するためのお金の話 [ 劇団雌猫 ]
底辺キャバ嬢、家を買う (光文社文庫) [ 黒野伸一 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

「貯金100万円を超えて無敵感がやばい」という35歳の投稿、今の働き盛り世代は貯蓄50万以下も多数います。

トラコミュ  辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

令和版 離婚ハンドブック [ 比留田薫 ]
派遣社員あすみの家計簿 (小学館文庫) [ 青木 祐子 ]

長引くコロナ禍のせいで、徐々に収入が減ってきている。毎日「はてどうしようかね」と考えるんだけど、まあ人生は基本悪いことばかり起きるし、そこまで悲観はしていない。



考え方を変えれば、人生なんて苦労を楽しむものだし。そう、貯金が100万円しかないのに、無敵感に浸れる人だっているわけだから。

トラコミュ  ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

みんなのお金の使い方、貯め方 [ 主婦の友社 ]
月給13万円でも1000万円貯まる節約生活 [ 小松美和 ]

「ついに貯金が100万の大台に」と興奮
5ちゃんねるに先日「ついに貯金が100万円を超えた……無敵感がやべえわ」というスレッドが立っていた。スレ主は現在35歳で、年収800万円という。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

四十歳、未婚出産 [ 垣谷美雨 ]   日本のヤバい女の子 [ はらだ有彩 ]

そんなにもらっているなら、もっと貯蓄があってもいいように思えるけど、本人いわく去年の3月までは給料全部を使って遊んでいたそうだ。しかし、コロナ禍以降は遊ぶこともできず貯金することにしたのだとか。「金が増えてくの楽しいで」とも書き込んでいる。

とにかく重要なのは、35歳で貯金がミリオンを突破したということだ。お金の余裕は心の余裕に直結するから、このスレ主が"無敵感に浸る"ということこそが大事なのであって、ここは笑いものにするところではないだろう。

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

20~40代で貯金ゼロも2割、というデータ
男女2000人を対象に行ったネット調査では、貯金額「50万円以下」がかなりの割合を占めている。20代で46.3%、30代で25.8%、40代で28.0%と、貯蓄が50万円もない若者から働き盛りの男女はかなり多い。

一方、貯金額「0円」は20代で18.6%。30代20.0%。40代23.2%とこちらも高い数値になっているし、40代の無貯金割合が最も高くなっている。
https://news.livedoor.com/article/detail/19731518/(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ   40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
      ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2