1貧乏
不倫調査のプロが不倫のリアルを語っています。
夫の不倫が分かったとしても離婚をしない女性は多く、
愛情が残っているなどで、7割以上が夫婦関係の再構築を選ぶそうです。
経済的な部分も大きいようですが、
たとえパートナーから裏切られたとしても離婚しない現実に驚きました。
また離婚したとしても、夫と不倫相手は再婚して幸せになってほしいとか。
ちょっと良い人すぎる気もしますが、
「不幸になれ」とは思えない、情みたいなものがあるんでしょうか…


貯金0円からのゆきこの貯まる生活 [ ゆきこ ]
37独身、年収300万円知っておきたいお金のこと [ 横山光昭 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

調査員が明かす不倫のリアル 発覚しても7割以上は離婚せず
 何かと世間を騒がせているのが有名人の不倫。そのまま離婚に至る夫婦は多いが……。

トラコミュ  辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

一生楽しく浪費するためのお金の話 [ 劇団雌猫 ]
底辺キャバ嬢、家を買う (光文社文庫) [ 黒野伸一 ]

「夫の浮気で離婚して2年が経ちますが、日に日に後悔が募ります。カッとなって『もう別れる!』と離婚を告げ、慰謝料200万円を手に家を飛び出して身を寄せた実家には兄夫婦一家が住み、肩身が狭い思いをしました。」

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

「生活のための収入も不充分だし、子供もいないから生活に張り合いがない。『一度の浮気を許せなかったのが悪いのか。別の選択肢があったのか……』と毎日くよくよしています」(50代会社員)

トラコミュ  ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

令和版 離婚ハンドブック [ 比留田薫 ]
派遣社員あすみの家計簿 (小学館文庫) [ 青木 祐子 ]

 配偶者の裏切りを許せず離婚に至っても、その選択を悔やむ人は少なくない。実際、離婚した夫婦のうち15%は後悔しているとの調査もある。

 もし離婚を考えたとしたら、その選択は果たして正しいのか。悩みが生じたとき、耳を傾けたいのが「不倫調査のプロ」の意見だ。 

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

みんなのお金の使い方、貯め方 [ 主婦の友社 ]
月給13万円でも1000万円貯まる節約生活 [ 小松美和 ]

 東京・池袋に本社を置く総合探偵社「MR」は徹底した調査を行うだけではない。一般に探偵の業務は不倫の証拠を突き止めるまでだが、MRは女性スタッフが依頼人に「無料カウンセリング」を行い、何が最も幸せな選択肢になるかまで一緒に考える。

 これまで26万件以上の調査を手がけたMR社長の岡田真弓さんは、豊富な経験から「一時の感情で離婚するのは避けるべき」と強調する。

「感情的になると判断力が鈍ります。特に最近はインターネットなどで他人の離婚情報を読んで、『私も別れるしかない』と思い込む人が多いですが、自らの生活環境や夫、そして浮気相手の素性、子供やお金の有無など、個々の状況に応じて離婚に向いているかどうかは異なります。現実に離婚するかどうかはそこまで見極めて判断すべきです」(岡田さん・以下同)

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

MRでは、夫の不倫がわかったとしても離婚を選択しない依頼者も多い。

「最終的には7割以上が夫婦関係の再構築を選びます。夫への愛情が残っていたり、子供や生活のためだったりと理由はそれぞれですが、『いま離婚したら夫が不倫相手と再婚して、幸せになってしまう』と考える女性もいます」

 岡田さん自身、決定的な不倫の証拠を押さえても、「慌てずに3年かけて考えましょう」とアドバイスしている。

「不倫現場の写真など、不倫の証拠は入手してから3年間は、慰謝料請求に有効です。気持ち的にはすぐ離婚したくても、この間は自分や家族の将来について冷静に考える猶予であり、『証拠があるからいつでも離婚できる』という気持ちを持って夫婦関係を見つめ直してほしい。

 人間には『3の法則』があり、3か月、3年のように『3』という数字に不思議と心が落ち着くとされます。不倫の証拠も、3年間いつでも有効な“お守り”としてキープしておけばいいのです」
https://news.livedoor.com/article/detail/19306679/(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ   40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
      ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2