5貧乏
42歳の時、16歳年下の男性から告白された既婚女性、
自身の家庭への不満はなかったのですが、
年下クンの情熱と強引さに押され…
燃え上がった恋の炎で舞い上がった年下クン、
女性宅の近くに姿を現すようになりました。
危険を察した人妻は何とか関係を終わらせようと…
幸い事件になるようなことは起こりませんでしたが、
一つ間違えると大事故になるのが不倫だと思います。


貯金0円からのゆきこの貯まる生活 [ ゆきこ ]
四十歳、未婚出産 [ 垣谷美雨 ]   日本のヤバい女の子 [ はらだ有彩 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

◆「彼の未来をつぶすわけにはいかない」45歳女性の体験談
 若い男性と不倫関係になったとき、成熟した女性はみな思い悩む。
「彼の未来を私がつぶすわけにはいかない」
 16歳年下、当時26歳の男性とつきあい始めたとき、そんな思いで迷い悩んだというのはタエコさん(45歳)だ。

トラコミュ  辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

震災風俗嬢 (集英社文庫(日本)) [ 小野 一光 ]
キミのお金はどこに消えるのか 令和サバイバル編 [ 井上 純一 ]

「彼とは会社は違うんですが、一時期、一緒にプロジェクトを組んだことがあるんです。本当によくがんばってくれたので、その仕事が終わってから食事に誘いました。あくまでも仕事でのお礼です。その日に彼から好きだと言われましたが、冗談に変換しました。彼が今後、私に会っても気まずくならないように」



 だが彼はめげなかった。好きだ、きれいだ、あなたみたいな素敵な年齢の重ね方をしてきた女性は見たことがない。どの言葉も彼女の心に刺さった。

お金さま、いらっしゃい! [ 高田 かや ]   ストップthe熟年離婚 [ 清水一郎 ]

トラコミュ  ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

◆「あなたへの恋が成就しないから熱が出たんだ」
 そしてある日、彼は「具合が悪い」と彼女にメッセージを寄越した。仕事帰りに言われた住所へ行くと、彼は確かに高熱を発して寝ていた。
「かわいそうで必死に看病しました。解熱剤などを買っていったので、おかゆを食べさせて薬を飲ませて。すると彼は『あなたへの恋が成就しないから熱が出たんだ』と。それでその気になっちゃったんですよ」

 ひょんなことから始まった関係だが、タエコさんも本気だった。だからこそ苦しかった。2歳年上の夫はやさしいし、中学生のひとり娘はかけがえのない存在だ。ふたりに知られたら生きていけないとさえ思った。それなのに彼への気持ちも止められない。

「離婚してほしい、結婚しようと彼は必死で口説いてくれました。でもその情熱が冷めたら、彼は同世代の子と結婚していくだろうし、もし情熱が冷めなかったら彼の人生は狂ってしまう。普通に結婚したほうがいいと何度も言いました。だけど彼はがむしゃらに迫ってきたんです」

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

馬鹿ブス貧乏で生きるしかないあなたに愛をこめて書いたので読んでください [ 藤森かよこ ]   生活保護の受け方がわかる本(第3版) [ 神田 将 ]

◆彼が自宅近くまでやってきたことも
 2歳年上の夫、中学生のひとり娘とともにタエコさんが住む自宅近くまで、彼が突然やってきたこともある。

「焦りましたよ。週末に家族で出かけて夫の運転で帰宅したとき、自宅マンションの近くに彼の姿が見えたから。彼も車を見つめていました。ちょうど帰宅してから夕食をとろうと話していたので、私は家に入らず、『そうだ、明日の朝のヨーグルトがないんだった。買ってくるね』とそのまま電柱の陰に隠れていた彼に目配せして自宅とは反対方向へ歩いていったんです」

「とにかく彼が思いあまって妙な行動に出ないようにするのに必死でした。私は離婚しない、だからあなたとはもうつきあえないと告げました。彼は『だんなさんと会って話し合う。慰謝料も払うから。娘さんと3人で暮らそう』って」

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

◆結婚生活と恋は別、そして恋はいつか終わる
「楽しかったのは最初の半年くらい。あとの1年は別れる別れないで揉めてばかりいました。私は彼の恐れを知らない情熱に惹かれたんですが、その情熱に自分が滅ぼされるとも感じていました。そのときちょうど配置換えの話があったので受けたんです。今までとはまったく違う部署ですが、彼との接点はなくなる。彼はそれを聞いてショックを受けていました。『私は家族をとる』と静かに言うと、ようやく彼はわかってくれたんです」

◆本気で恋することの怖さを初めて知った
「彼は今、私のことをどう思っているのか。そういうことも考えないようにしています。本気で人を好きになることの怖さを初めて知りました」

 この決断をいつか後悔するかもしれない。その可能性も織りこんだ上での別れだ。もう後ろは振り返らないと彼女は決めているという。
https://bit.ly/2IfWYb1(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ   40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
      ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2