5貧乏
 “一生に一度”の一大イベント、結婚式。
参列者に見守られ、新郎新婦は新たな人生を共に歩み出します。
結婚式は「まるでドラマ」と言いたくなるような、
予想外のハプニングの連続のようですね。
なかには悪い意味で衝撃的な結婚式まで…
今回はその一部始終を目撃したウェディングプランナー2人のお話です。
こんなことが本当にあるんですね。
それにしても酷い・・・その後の花嫁さんが気になります。


派遣社員あすみの家計簿 (小学館文庫) [ 青木 祐子 ]
令和版 離婚ハンドブック [ 比留田薫 ]   お金本 [ 左右社編集部 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

◆「駐車場に車置いてくるね」。それが新郎の最後の言葉に
 約10年前、大宮道子さん(30代・仮名)は、ウェディングプランナーとして働いていた。ウェディングプランナーの仕事は基本的に結婚式の会場選びやゲストへの招待状、式の進行、料理や花などのコーディネートなど結婚式のプランニング全般を一手に引き受ける。

トラコミュ  辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

みんなのお金の使い方、貯め方 [ 主婦の友社 ]
月給13万円でも1000万円貯まる節約生活 [ 小松美和 ]

 何度も打ち合わせを重ね、二人が夫婦になっていくのを見届けると思わず涙してしまう式もあった。でも、そんな幸せな式ばかりではなかったようで……。



「新郎が車を止めに行ったきり、戻ってこなかったみたいなんです」

 結婚式当日の朝、そのカップルは車でやってきた。エントランスで新婦がおり、荷物を運び出した。その後、新郎は「駐車場に車を置いてくる」と言ったきり連絡がつかなくなった。

四十歳、未婚出産 [ 垣谷美雨 ]   日本のヤバい女の子 [ はらだ有彩 ]

トラコミュ  ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

◆新郎の家族や招待客まで来ない
 式の開始時刻になっても、新郎側の家族や招待客は来なかったそう。

 新婦の顔は青ざめていった。もはや式を始めるか悩むほど混乱したが、せっかく来てくれたゲストたちに申し訳ないと、その場にいた人たちで料理は食べたという。 どうして新郎はこんなことをしたのか、誰にも分からない。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

震災風俗嬢 (集英社文庫(日本)) [ 小野 一光 ]
キミのお金はどこに消えるのか 令和サバイバル編 [ 井上 純一 ]

◆前代未聞のご祝儀持ち逃げ事件
 一方、関西の外資系ホテル内の結婚式場でウェディングプランナーとして働くしょうたさんはこんな結婚式を経験した。

「新郎の親御さんがご祝儀を全額持ち逃げしたんです」

 そのカップルは、新郎が20代前半、新婦が30代の年の差カップル。新郎はお金に無頓着で、新婦になんでも甘えっぱなし。結婚式の準備はおろか、結婚式の費用は全額新婦が負担したそう。

「結婚式費用だけでなく、新婦は新郎の奨学金も支払ったそうで、様々な金銭的支援をしていたようです。彼女の負担はかなり大きいものでしたが、ずっと憧れていた結婚式をようやく出来るとあって、心から楽しみにしていました」

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

◆新婦が結婚式を全額負担していたのに……ご祝儀持ち逃げ事件
「新郎側の両親が新婦側のご祝儀含め、全額を預かっていたようなんです。『1カ所にまとめておくのがいい』などと言っていたのだと思います。たいてい、誰がいくら包んでくれたのか知りたいですよね。たぶん新婦がそのことを新郎側に聞いたら、全部持って帰ったことが発覚したみたいです」

 新婦が費用全額負担したにも関わらず、そのご祝儀全てを新郎の両親巻き上げられた。お金にうとい息子に、お金に汚いその両親。「もう耐えられない」と、結婚式をあげた次の日に離婚したそうだ。

「いつか離婚するかも、と思っていましたが、まさか翌日にするとは思いませんでした。およそ450組の結婚式に携わらせて頂きましたが、あれは衝撃的でしたね」
https://news.infoseek.co.jp/article/spa_20201115_01713501/(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ   40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
      ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2