5貧乏
貧乏な人は時間の使い方が下手だと思います。
多くの貧乏人は、
プライベートの時間をやたらとダラダラ過ごしています。
私もダラダラするのが好き、とっても…だから貧乏なんですけどね。
お金持ちになる人と貧乏になる人の「夜の過ごし方」が違うそうですよ。
学ぶこともせず訳の分からないことに夢中になる…耳が痛いわ。
これでは貧乏のままなのにも納得です。


一生楽しく浪費するためのお金の話 [ 劇団雌猫 ]
底辺キャバ嬢、家を買う (光文社文庫) [ 黒野伸一 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

金持ちと貧乏の「夜の過ごし方」の違い
さまざまな研究にもとづいた、お金持ちになる人と、貧乏になる人の「夜の過ごし方の違い」を解説します。

トラコミュ  辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

令和版 離婚ハンドブック [ 比留田薫 ]
派遣社員あすみの家計簿 (小学館文庫) [ 青木 祐子 ]

「コレさえしときゃ、絶対成功できる!」という習慣はありません。とはいえ、「ほぼ確実にお金持ちに近づけそう」な習慣や「ほぼ確実に貧乏に陥りそう」な習慣はあります。



そこで、さまざまな研究にもとづいた、お金持ちになる人と、貧乏になる人の「夜の過ごし方の違い」を解説します。

トラコミュ  ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

みんなのお金の使い方、貯め方 [ 主婦の友社 ]
月給13万円でも1000万円貯まる節約生活 [ 小松美和 ]

明日につながらない夜の貧乏習慣
僕ら社会人にとって、夜は貴重な自由時間です。夜の過ごし方1つで、明日の生活が大きく左右されます。ここでは、明日につながらない「夜の貧乏習慣」を2つ解説します。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

四十歳、未婚出産 [ 垣谷美雨 ]   日本のヤバい女の子 [ はらだ有彩 ]

▼夜の貧乏習慣その1:独り酒
1つ目の貧乏習慣は、独り酒です。アメリカ心理学会のプレスリリースによれば、交友を伴わない独り酒は、ストレス解消効果が薄いことが確認されています。

かつては僕も独り酒を嗜んでいた1人です。とはいえ、今思えば独り酒のメリットというと、「時間を忘れられること」「明日を忘れられること」くらいでした。

酔いが覚めれば効果も消えるうえ、頭が働かなくなる分、時間をムダに過ごすことにもつながります。

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

▼夜の貧乏習慣その2:独りTVゲーム
2つ目の貧乏習慣は、独りTVゲームです。独り酒と同様に、TVゲームの場合もストレス解消効果が薄いことが確認されています。

これは趣味の一環として、「ストレス解消のために遊ぶんだ!」と割り切っている場合は問題ないようです。

一方、ゲーム中毒者のように「惰性で遊んでいるだけ」となると話は別。ストレス解消するどころか、自己嫌悪につながる可能性があるので注意しましょう。

まとめ
以上、「独りで遊んでも大してストレス解消できないうえ、明日にもつながらないぞ!」「時間があるなら運動と読書がオススメだぞ!」という話でした。

夜の過ごし方1つで、明日の暮らしが変わります。1日1日は小さな変化かもしれませんが、積み重なるにつれて大きな違いが生まれるものです。

今回ご紹介したのはあくまで一例ですが、僕も実践しているオススメの習慣です。自分なりにアレンジしながら、「最高の夜の過ごし方」を探してみてはいかが?
https://news.livedoor.com/article/detail/19073495/(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ   40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
      ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2