3貧乏
ウエブライターがパチンコ依存症について解説しています。
ある男性がネット掲示板で、24歳の彼女がパチンコ依存だと告白しました。
一緒にいるときは「パチンコに行きたいのを我慢していた」と言う彼女、
「別れるか更生させてやれ」「悲劇にしかならない」などの声が寄せられ、
この感じだと二人の未来はかなり厳しいものになりそうですね。
私は経験から、こういう女性は早く見捨てた方がお互いのためだと思います。
ブレーキが利かない車に同乗するほど、危険なことはありません。


日本の貧困女子 (SB新書) [ 中村 淳彦 ]
得するお金のスゴ技大全 知ってるだけで年間50万円浮く!! [ 丸山晴美 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

パチンコ依存の彼女、毎月お金がなくなるまで打つことも
僕はよくパチンコに関するコラムを書くんだけど、僕自身も当然パチンコもたしなむ程度には遊んでいる。たまに連勝してると「このまま依存症になって毎日パチンコホールに通うようになるかも」と怖くなる瞬間がある。高校を卒業してからパチンコを始めて、今に至るまで1円単位で収支を記録し続けている僕ですらそうなるのだ。

トラコミュ  辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

震災風俗嬢 (集英社文庫(日本)) [ 小野 一光 ]
1年で100万円貯まるすっきりお片づけ生活 [ 丸山晴美 ]

パチンコに依存状態になっている人なら、もっと深刻状況に陥っているのではないだろうか。でも、一番つらいのはそういう人と付き合ってる人たち。あるいは、その家族だろう。



「“パチンコに行きたいのを我慢していた”と彼女に言われた」
おーぷん2ちゃんねるに先日「彼女がパチンカスであることを暴露してきたんやが…」というスレッドが立った。スレ主はこの事実を知り、少なからずショックを受けている様子だ。

「一緒に過ごしてるときは『パチンコに行きたいのを我慢していた』と彼女に言われた」

「貯まる女」になれる本 [ 丸山晴美 ]   職場の女子のトリセツ [ 有川 真由美 ]

トラコミュ  ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

と書き込んでおり、さらには彼が昼寝しているときにこっそりパチンコに行っていたとも白状されたという。これはもう立派なパチンコ依存症である。

しかも、スレ主の両親はかつてパチンコにどっぷりだったとか。つまり、彼は元々パチンコに良い印象がないのだ。その上で彼女に対しては「詳しく聞いたら貯金してるのも嘘で毎月金なくなるまでやってるって。『借金はしてない』って言われたけどもう信じられねえ」と。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

老活・終活のウソ、ホント70 [ 川村匡由 ]
恋愛・最貧困女子 「35歳処女」今さら体験できない私たち (コア新書)

現在24歳の彼女は17歳のころから打っているのだそうだ。スレッドにはスレ主を案じる声や、パチンコ依存ユーザーの生態に驚愕するかのような意見も寄せられている。

「別れるか更生させてやれ」
「ギャンブルは理解あるもん同士でくっつかないと悲劇にしかならない」
「毎月金なくなるまでパチンコ打つってことは糞ほど負けてるんだな」

彼女がパチンコにハマり過ぎているというのは、やっぱり彼氏にしてみれば、先が思いやられるものなんだろう。僕もパチンコをやるので、彼女がそういう人でも「自制心さえあれば問題なし」と考えるけど、毎月カツカツになるほど負けるってのは、要は負けるまでやめられないわけだから願い下げだ。

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

結婚するなら金銭感覚はやっぱり大事
僕自身18歳からパチンコホールで働いてきたこともあり、借金に追われてしょっちゅう失踪するアルバイトさんやら、攻略法詐欺に騙されて効果のない手順をホールで試すじいさんなんかに大勢出会った。

どんな趣味だってそうだけど、節度がないと簡単に崩壊するのだ。パチンコの場合、特にその傾向が強い。大当たりした瞬間は、人間の脳からは多量のアドレナリンが出るという。一説にはそれは麻薬よりも刺激的、とも。感受性が強い人ほど、その影響をモロに受けて、いわゆる依存症になっていくのだろう。

しかも、パチンコ依存ってなかなか完治しない。これは僕自身がよく実感できている。やっぱり、僕だってたまに異常にパチンコホールに行きたくて仕方なくなる瞬間があるからだ。これを制するには他の楽しい趣味を持つしかないが、それがない人はつらいだろうなと本気で思っちゃうね。

このスレ主みたいに、パートナーがパチンコ依存になっていることが発覚し、大いに苦悩する人は昔からいるだろう。が、悪いことは言わないので、そういう人と結婚はしない方がいい。

給料がなくなるぐらい打ち込むような依存症の人とわざわざ一緒になったところで、絶対その生活は上手く行かないはずだ。世の中には自分と同じ金銭感覚を持った異性も山ほどいるので、そういう人と一緒になる方が幸せだろう。
https://news.livedoor.com/article/detail/18851788/(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ   40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
      ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2