消えた500万円、不倫の代償
その場の流れから不倫関係になってしまった30代女性。
夫に全てを話して離婚するつもりでいましたが、
話す前に、妻に無関心だった夫に不倫がバレてしまいます。
これ、当人たちは相当に舞い上がっていたんでしょうね。
最終的には協議離婚となりましたが、
財産分与はなしで、慰謝料は500万円となりました。
相場より高かったのは、それなりの理由があったと思います。
よほど悪質なことをやったのかも。


日本の貧困女子 (SB新書) [ 中村 淳彦 ]
得するお金のスゴ技大全 知ってるだけで年間50万円浮く!! [ 丸山晴美 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

結婚5年で生じた「ゆらぎ」

仲睦まじく暮らせていた二人だったが、Wさんの気持ちが崩れ出したのは結婚5年目のことだ。周囲の夫婦に子供が生まれる中で「子供についてどうしよう」という思いが浮かんだのだが、それを夫に切り出すことができなかったのだ。

トラコミュ  辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

震災風俗嬢 (集英社文庫(日本)) [ 小野 一光 ]
1年で100万円貯まるすっきりお片づけ生活 [ 丸山晴美 ]

 そもそも元夫が子供についてどう考えているのかもまったくわかりませんでした。『子供はまだいなくてもいいよね』なんていう話すらしたことがなかったので。

「貯まる女」になれる本 [ 丸山晴美 ]   職場の女子のトリセツ [ 有川 真由美 ]

トラコミュ  ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

 そうしたら途端に、『私たちって夫婦になってないんじゃないか』『家族になってないんじゃないか』という考えに支配されました。彼のいう“分業感”を好きになったはずなのに“分業”で助け合うどころか、ただ一緒に暮らしていただけだったんだと愕然としました。



女性として扱ってもらえた喜び

 とはいえ、結婚生活はすぐには崩壊しなかった。Wさんに、会社員をやめて独立するというチャレンジがあったため、私生活を動かす余力がなかったのだ。逆に言えば、そのまま「離婚したい」と切り出すことができなかったために、決定的な事件が起きてしまったとも言える。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

老活・終活のウソ、ホント70 [ 川村匡由 ]
恋愛・最貧困女子 「35歳処女」今さら体験できない私たち (コア新書)

 それが起きたのは結婚10年目、Wさんが37歳の時のことだった。

 「その人とは仕事関係の飲み会で知り合いました。業界関係者で飲もうよって集まりに来ていた、3つ年下の雑誌編集者の人でした。

 とにかく知識が豊富で、伝え方も喋り方も上手で。私も彼もある映画監督のファンで、彼が作った映画に同じような感想を持っていたり、裏テーマとかを話し合ったり。なんだかものすごく親近感が湧きました。

 飲み会の帰り道に、男の人と久々のびのび話したな、また会いたいな……と思って、嬉しい気持ちになりました。

 最初は、私よりも彼の方がこちらにグイグイきたんです。元夫とは10年ちかく一緒にやってきた情もあるし、周りにも迷惑をかけてしまう。『いや私結婚してるので』とそこは制止していたのですが、女性として見られたことが単純に嬉しかったんですね。

 映画や音楽の趣味が合うので、二人で飲んだりイベントに行ったりという機会を持つようになって、最終的には不倫関係になってしまいました」

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

銀行口座のお金がゼロ!?

 そういう関係になってしまった以上は、内密に関係を続けるのではなく、自分からきちんと夫に伝え、慰謝料も払う前提で正直に離婚を切り出すタイミングを計っていたWさん。ところが事態は最悪の結果へと向かう。

 「自分でもびっくりしちゃうんですけど、人生で初めての不倫が、1ヵ月でばれたんですよ。それまでも友達と朝まで飲んだりしたことはあったので、自分から言うまでは気付かれないだろうと思っていたのですが……めちゃくちゃ態度に出ていたようです。

 それで夫はすぐに気付いて興信所をつけていたんですね。そのことを私が知ったのは、3ヵ月経った時でした。地元の友達が出産したので、赤ちゃんの顔を見がてら数日実家の方に帰ることにしたんですね。その前にお祝いを買わなくっちゃと思って、直前にATMに立ち寄ったら、財布の中にあったキャッシュカードがなくなっていたんですよ」

 慌てたWさんは、急いで窓口へ。調べたところ、複数回に渡って預金の引き出しが行われていた。パスワードを知っているのは、Wさん以外には夫だけ。万が一の時のためにお互いの口座のパスワードを教え合っていたのだ。一体何が起きているのかと頭の中が真っ白になったWさんが夫に電話したところ、彼はこう口にした。

 『お前に男がいるのはわかってるぞ』

夫婦の家計をほとんど別にしていたWさんと夫。協議離婚にあたって、共有財産と認められるものは分譲マンションだけだった。Wさんは頭金200万円を払っていたマンションを夫名義のまま夫に丸ごと渡し、さらに慰謝料を500万円払った。不倫の慰謝料としては相場より高い金額だ。
https://bit.ly/30jbyDF(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ   40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
      ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2