失敗、ネット通販で二度と買わない
今日は、みんなのショッピング事件簿です。
ネットで靴は難しいですよね。サイズが合ったことがありません。
自粛中は通販で買うことが多かった我が家ですが、
最近は外資系の有名通販サイトでは購入しなくなりました。
怪しい中国製品だらけで、
それなのにレビューが高評価ばかりな…何とかゾン。
返品するのも可能ですが、面倒で時間が掛かりすぎます。
騙されるのが嫌なので、最近は楽天とヨドバシばかりです。


ゆる貯め家計 1年で100万円貯められる [ 横山光昭 ]
37独身、年収300万円知っておきたいお金のこと [ 横山光昭 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

■ みんなのおこもりショッピング事件簿

少しずつ外出できるようになった今も、みなさんさまざまなネットショッピングを楽しんでいますよね。今回は、20~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人に聞いた「ネット通販で起こった事件」をご紹介します!

トラコミュ  辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

貯金0円からのゆきこの貯まる生活 [ ゆきこ ]
「3足1000円」の靴下を買う人は一生お金が貯まらない [ 松崎 のり子 ]

■ 恐怖! 家の中がアレで密に…

「桜の花を買いました。キレイで嬉しかったのですが、虫が卵から大量に孵化し、家の中が虫だらけに…」(31歳・会社員)

トラコミュ  ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

一生楽しく浪費するためのお金の話 [ 劇団雌猫 ]
底辺キャバ嬢、家を買う (光文社文庫) [ 黒野伸一 ]

おこもり生活で外でのお花見ができなかったので、「お家でお花見を楽しんだ」という方も多いのではないでしょうか。しかし、そこには意外な落とし穴があるのですね。密を避けておこもりしていたのに、家の中が衝撃的な密状態となるなんて、できれば遭遇したくないショッキングな出来事ですね。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

■ 要注意! 詐欺サイトで購入

「激安のルームウェア。通販で注文したら詐欺で商品が届きませんでした」(29歳・会社員)

令和版 離婚ハンドブック [ 比留田薫 ]
派遣社員あすみの家計簿 (小学館文庫) [ 青木 祐子 ]

おこもりで持て余した時間でのネットサーフィンの末、今まで使ったことのないサイトで購入した、という人も多いのでは? しかし、なかには信用できない危険なサイトも。おこもり生活を狙った詐欺も増えているようなので、新しいサイトでショッピングする際は、しっかりと販売元などを確認しましょう。

■ 高くても!? 偽物にご用心!

「健康によい成分配合のグミ。そこそこの値段で購入したが、着色料が多いただの海外輸入もののグミだった」(34歳・専門職)

「外出自粛で運動が減ったこともあり、広告で流れてくる着圧スパッツを購入しようと思いました。正規で購入すると2か月待ちになることから、定価の2倍以上をかけてフリマアプリで購入。めちゃめちゃ高かったのに、あまり効果を感じないのと、スパッツを履きながらだと眠れないことに気づき、ほとんど履いていません。もしかしたら偽物だったんじゃないかという気もしていて、もったいなかったと後悔」(31歳・公務員)

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

お値段がそこそこすると、いい品だと信頼してしまいがちですが、製造元やチェック基準のハッキリしない製品は、単なるお金の無駄使いになってしまうことも。便利なネットショッピングだけど、特に高額な商品は、ポチッと押す前にしっかりと口コミなど下調べをしたほうが、届いた後の後悔が減るのかも。

■ ポチッとする前にしっかりチェックを!

そのほかにも、「購入で後悔したくない」「リモートワークが終わった時にいらなくなる」などの考えから、今の時代らしくサブスクを利用した、などの声も聞かれました。 ネットサーフィンも増え、つい回数も増えるおこもりショッピングですが、そこには想定外の落とし穴も。「楽しみにしていたのに商品が届いてがっかり…」なんて事態を避けるため、しっかりと事前リサーチをしてから、購入を心がけましょう!
https://news.infoseek.co.jp/article/anan_295876/(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ   40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
      ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2