貯金できないを、変える
貯金したいですよね。100万円くらいの備えは欲しいな。
貯められない人は体質改善が必要のようです。
自分にとって最底辺の生活を繰り返し、
日常となった貯金を阻む贅沢病に決別していく…
そうすると先には100万円の貯蓄額が待っているとか。
通帳の桁を薄笑いしながら確認してみたいな…
頑張って貯めます。貧乏退散!


派遣社員あすみの家計簿 (小学館文庫) [ 青木 祐子 ]
令和版 離婚ハンドブック [ 比留田薫 ]   お金本 [ 左右社編集部 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

貯金できない人がお金持ちを目指すには、まずどうする?
100万円を貯められない人が金持ち体質になるためには、どうしたらいいのでしょうか。

トラコミュ  辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

みんなのお金の使い方、貯め方 [ 主婦の友社 ]
月給13万円でも1000万円貯まる節約生活 [ 小松美和 ]

なかなか難易度の高いテーマですが、私自身の経験から、「体質改善」の方法をいくつか提案したいと思います。



以下がお金持ち体質に変わるためのポイントです。

・家賃が月収の2割以下になる物件に引っ越す
・月収の2割を積立預金などで強制的に口座から落とし、残ったお金で生活する
・クレジットカードをやめる
・コンビニに行くのをやめる
・今後3年間は新しい服を買わない
・自分へのご褒美をやめる

四十歳、未婚出産 [ 垣谷美雨 ]   日本のヤバい女の子 [ はらだ有彩 ]

トラコミュ  ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

お金持ち体質に変わるためのポイント
詳しく解説していきます。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

家賃が月収の2割以下になる物件に引っ越す
手取り月収30万円の人は家賃6万円以下、手取り月収20万円の人は4万円以下の物件に引っ越しましょう。

そんな物件はない? いえいえ、都市圏でも探せばたくさんあります。

震災風俗嬢 (集英社文庫(日本)) [ 小野 一光 ]
キミのお金はどこに消えるのか 令和サバイバル編 [ 井上 純一 ]

月収の2割を積立預金などで強制的に口座から落とし、残ったお金で生活する
有無を言わせない強制的な貯金をして、限られた収入の中でやりくりする体質を作ります。

クレジットカードをやめる
つい使いすぎるという人は、欲望をコントロールできず衝動買いや買い物のしすぎの可能性があります。

なのでカードは一切やめて、現金払いだけにしてみることです。それも、引き出すのは月1回のみで、計画的に使う習慣を作りましょう。

コンビニに行くのをやめる
どうでもいいものをつい買ってしまうコンビニに行くのもやめましょう。しかも定価ですし。これをやめるだけでも買い物のパターンがかなり変わります。

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

今後3年間は新しい服を買わない
服を買うのをやめましょう。靴下など穴が開くようなものは仕方ありませんが、服は3年くらいなら十分着られるものです。

「新しい服が必要」という人は、周りの視線を気にしすぎなのです。周囲はそれほど自分の服装など気にしていないし、組み合わせ次第でなんとかなるものです。

自分へのご褒美をやめる
どうでもいいものの衝動買いを容認する「自分へのご褒美」をやめることです。買い物でしか自分を慰められない体質から、そんなものがなくても元気を取り戻せるメンタルが鍛えられます。

ちょっと極端な生活に振り切ってみること
ライザップ方式というか、ビリーズブートキャンプ方式というか、とにかく期間はそれほど長くなくてもいいので、ちょっと極端な生活に振り切ってみることです。

自分にとっての最底辺的な非日常の生活をすると、それが日常となって贅沢病から解放してくれます。
https://news.infoseek.co.jp/article/allabout_42782/(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ   40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
      ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2