貧乏神が寄る財布
貧乏神が寄ってくる財布はあると思います。
いつもお金に困っているような人は、お財布からしてアレです。
清潔感が溢れていて風通しの良い、
そんな財布なら貧乏神は寄ってこないような気がしています。
春財布は縁起が良いので、
これを機に、貧乏神にはお引き取り願いましょう。


世界一わかりやすい新型コロナウイルス完全対策BOOK [ 寺嶋 毅 ]
四十歳、未婚出産 [ 垣谷美雨 ]   日本のヤバい女の子 [ はらだ有彩 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

財布はお金を収納する大切な場所です。しかしながら、扱い方によってはお金が貯まるどころか、貧乏神ばかりが寄ってくる財布になってしまうことも。ポイントは財布の中身です。

トラコミュ  辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

震災風俗嬢 (集英社文庫(日本)) [ 小野 一光 ]
キミのお金はどこに消えるのか 令和サバイバル編 [ 井上 純一 ]

不要なレシートやクーポンはすぐに処分する
買い物をすると、レシートやクーポンを受け取ることが多いかと思います。でも、いつまでも財布に入れたままにしておくと運気が落ちてしまい、お金がどんどん出ていってしまいます。



受け取ったレシートは品物を確認したら、できるだけ早く処分することをおすすめします。家計簿をつけているのなら、その日の間に財布から取り出し、記入するようにしましょう。

お金さま、いらっしゃい! [ 高田 かや ]   ストップthe熟年離婚 [ 清水一郎 ]

トラコミュ  ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

クーポンは割引になったり、サービスを受けられたりするのでお得になるのですが、ずっと財布に入れっぱなしにしておくのはNGです。財布の中身は常にスッキリとまとめておきたいので、別途保管しておくとよいでしょう。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

クーポンや会員カードなどは、財布とは別にカードホルダーにまとめておき、いつでも取り出せるように整理しましょう。100円ショップなどでも、いろいろなカードホルダーが販売されているので、チェックしてみてください!

馬鹿ブス貧乏で生きるしかないあなたに愛をこめて書いたので読んでください [ 藤森かよこ ]   生活保護の受け方がわかる本(第3版) [ 神田 将 ]

クレジットカードはどこに収納するべき?
クレジットカードは、「お金の代わりだから、財布に入れておいてもいいんじゃない?」と思うかもしれません。とはいえ、クレジットカードはお金の代わりでありながら、基本的な役目はお金を支払うことです。

できるだけ出費を抑えてお金を貯めたいのなら、出費がメインとなるモノを財布に入れておくのはよくありません。ただし、分けて持つのは不便ですよね。

今の財布には、カードホルダーの部分が付いていると思います。クレジットカードは、お札や硬貨を入れているところとは別のスペースに、まとめておくとよいでしょう。

ちなみにキャッシュカードは、お金を引き出すためのもの。必要なとき以外は、財布に入れないようにするのがよいでしょう。

整理整頓を心がけよう
開運に役立てるためには、長財布がよいといわれています。その理由はお札を曲げずに、収納することができるから。お金が快適に過ごせるからというわけです。

そもそも財布はお金の家です。自宅が散らかっていると良い氣が得られない、開運できないのと同じことです。財布の中身がごちゃごちゃしていると、開運どころか貧乏神が寄ってきてしまいます。

不要なレシートなどの整理するのはもちろんですが、財布がパンパンになるほどモノを詰め込まないこと。お札も紙幣ごとに整理し、いくらのお札が何枚あるのか、ずぐに分かるようにしておきましょう。

増えがちな硬貨も、増えてきたなと思ったら、貯金箱に移し替えることが大切です。硬貨は1円と5円のグループ、10円以上の硬貨に分けて収納しておくと使いやすく、管理しやすくなります。

財布は金運を上げるためには、大切なアイテムのひとつですが、日常生活でも欠かせないアイテムです。利便性をアップさせることが、開運にもつながる魔法のアイテムでもあるのですが、くれぐれも貧乏神を寄せ付けないよう、整理整頓を心がけたいものですね。
https://bit.ly/2RXjYO0(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ   40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
      ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1