楽して・・・貯める
楽して貯まる方法があれば嬉しいですよね。
世の中には、この手の類の情報が溢れていますがどれも怪しい。
投資はリスクが伴います。それ以外だと騙されます。
楽して貯めようと思ったら、今の生活から少しだけ節約をする、
浮くであろうお金を先に天引きしておく。これが最強で最も楽な貯蓄法のようです。
当たり前が一番の近道なんでしょうね。
私はこういう当たり前が出来ないので、いつまでたっても貧乏のままです。


おひとり様を生き抜く「女子貯金」生活 [ 横山光昭 ]
定年夫婦になる! 100歳までお金に苦労しない [ 井戸 美枝 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

誰でも必ずお金を増やせる方法がある! それは?
ここでは、働いている人なら誰でも始められる、ラクしてお金を増やしていける単純な方法をお話しします。

トラコミュ     辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

45歳からのお金を作るコツ 5年後ではもう遅い! [ 井戸美枝 ]
読んだら必ず「もっと早く教えてくれよ」と叫ぶお金の増やし方 [ 山崎俊輔 ]

「稼ぎ力」の向上というと、ほとんどの人は年収のアップを考えるでしょう。あるいはデイトレードなどをやってお金を増やすことを考える人もいるかもしれません。



「仕事で稼ぐ力のアップ」「運用で稼ぐ力のアップ」はいずれもお金を増やす方法としてとても重要ですが、誰でも実現できるとは限りません。しかし、お金を増やす方法は本当にそれだけでしょうか?

ビンボーになったらこうなった! [ 橋本玉泉 ]   超貧乏ものがたり [ 尾辻克彦 ]

トラコミュ   ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

たとえば、今ここに1万円があったとして、来月までに2万円に増やす方法は他にないでしょうか? しかも確実に増やせる方法はないものでしょうか。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

もし、あなたが働いてお金を稼いでいる人であれば、自分のお財布から1万円をすっと出して、そこに追加してみたらどうでしょう。株やFXでは増やすチャンスもありますが、失敗すると1万円が5000円になってしまいます。しかし、自分の給料から1万円を捻出する方法なら必ず増やすことができます。

おひとりさまのゆたかな年収200万生活 [ おづ まりこ ]
恋愛・最貧困女子 「35歳処女」今さら体験できない私たち (コア新書)

何やら当たり前の話で拍子抜けという人もいるでしょうが、「貯蓄力」はラクしてお金持ちになるために欠かせない運用方法のひとつです。何せ元本割れがありません。そのお金を生み出すための力はあなた自身ですから、元気であれば、一生涯お金を増やし続けていくことができます。

たとえば、毎月1万円、ボーナス6万円を貯めることができる人は年間にして24万円の「貯蓄力」があることになります。株で24万円儲けようと思ったらかなり大変です。しかし、「貯蓄力」の場合、株価など仕事以外のことを考える必要もありません。毎日やっている仕事をがんばり続けて、少し節約をすればお金は増えていきます。こんなにラクなことはありません。

さて、あなたは現在、貯蓄をしているでしょうか?「貯金なんかできないよ~」と悲鳴を上げている人は次の項目を読んで、ラクして自動的に貯金をする方法を考えてみましょう。一度セットすれば勝手にお金が貯まる方法をお教えします。

もし、「自分は貯蓄できているよ」という人は次の項目は飛ばしても大丈夫。貯蓄を続けることで自動的に1000万円が貯まる仕組みをご紹介します。とにかく、最初にセットすれば、あとは自動的にお金が貯まり増える仕組みです。

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

強い意志はいらない! ガマンも不要! 自動でお金を貯める仕掛け!
貯金をしていない人の多くは「貯金には強い意志が必要で、自分にはムリ」とか「貯金するのはしんどいからダメ」と思っているのではないでしょうか。確かに、お金を残すためには出費をセーブしなければならないわけですから、今までの生活のどこかを切りつめることになります。

しかし、逆転の発想で、お金を貯める方法を考えてみたいと思います。つまり、「意志に関係なくお金が貯まる方法」であり「ガマンをすることなくお金が貯まる方法」です。もしこれが実現できればラクラク無理なくお金が貯まるわけです。ぜひ一緒にチャレンジしてみましょう。

「意志に関係なくお金が貯まる方法」……自分の意志で貯めよう、と思い実行するのは大変です。買い物や飲み食いをガマンすることとセットになってしまうからです。そこで発想を逆転してみます。自分の意志に関係なく自動的にお金を貯めるようにするのです。

「ガマンをすることなくお金が貯まる方法」……ガマンをする、というのは今目の前にあるお金を残しておかなければならないと感じる感情です。口座にお金が残っているのに使ってはいけないと思うのは、しんどいことでしょう。そこで発想の逆転です。口座にお金を残しておかないようにするのです。給料日の翌日などにお金を移動して、メインバンクの口座から見えなくしてしまえばいいのです。

強い意志もガマンも不要で自動的にお金を貯められる仕掛けとして挙げられるのは 「自動引き落とし」です。ほとんどの銀行は自動積立があります。5000円程度から指定日に自動的に定期預金を積み立てていったり、1000円程度から指定日に自動的に投資信託を継続購入するプランがあるのです。オンライン証券会社などでも自動引き落としで投資信託を購入するプランがあります。

こうした仕組みを活用して、お金を貯めるのなら楽勝です。必要なのは窓口で最初の手続きをすることだけ。忙しい人はメールオーダーやWEBから申し込みできる場合もあります。いったん始めてしまえば、後は自動でお金が貯まる仕組みが用意できます。

もちろん、いきなりたくさんのお金を積み立てようとすると生活はうまくいかなくなることでしょう。最初は手取りの5%くらいから始めるといいでしょう。手取りが20万円の人なら毎月1万円からスタート。

1万円の貯金、ということは1日あたりで320円程度です。先に引き落とししておくと、気がつかない程度です(コンビニでムダな買い物をちょっと抑えるだけでOKです)。だまされたと思って始めてみてください。合い言葉は「自動的に」です!

だまされたと思って、一度「自動的」積立を始めてみてください。きっと、数年後には「ああ、本当だったんだ!」と思っていただけることでしょう。もしそう思えたら、あなたは「1000万円貯められる人」の仲間入りができていることでしょう。
https://bit.ly/2qL4E94

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ     40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ   ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2