貧困妻・・・家を購入
20代の貧困妻が、家を買ったマネー術を公開しています。
40代の夫の、あまりの安月給に一大奮起!
徹底した節約と、健全なパパ活で1000万円貯めたとか・・・
数人のパパから日用品などを援助してもらい、バイト代などの稼ぎは全部貯金。
そんなパパがいるのかって? 探せばいるのかもしれませんね。
あくまでも健全な関係です。一線は超えていません。


「おひとり」を不安0で生き抜く女子貯金 [ 横山光昭 ]
今日、ホームレスになった 15人のサラリーマン転落人生 [ 増田明利 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

◆生活苦のなかで妻が奮起。パパ活&節約で、家を買う

 母子家庭で育った白石彩香さん(仮名・27歳)は、21歳のときにバイト先のスーパーで出会ったお客(当時44歳)とデキ婚をした。

トラコミュ     辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

45歳からのお金を作るコツ 5年後ではもう遅い! [ 井戸美枝 ]
読んだら必ず「もっと早く教えてくれよ」と叫ぶお金の増やし方 [ 山崎俊輔 ]

年上男性の頼もしさによろめいた結果だが、入籍して夫の給料明細を見た彼女は絶句したという。



「月給13万円の工場勤務で借金が150万円あると告白され、目の前は真っ暗です。妊娠中は外に仕事に行けないから、タバコの箱を作る内職で月に1万円稼ぐ程度。毎月14万円で暮らしてました」

ビンボーになったらこうなった! [ 橋本玉泉 ]   超貧乏ものがたり [ 尾辻克彦 ]

トラコミュ   ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

 家賃3万5000円の古いアパートの窓にはカーテンすらなく、逆さにしたビール瓶ケースに小さなテレビを置き、拾ってきたテーブルで食事をする日々だった。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

 だが、しみじみと貧困時代を振り返る白石さんに案内され、記者が到着したのは千葉県某駅から徒歩10分の一軒家。彼女が2か月前にキャッシュで購入した、中古の2階建て3LDK物件である。

おひとりさまのゆたかな年収200万生活 [ おづ まりこ ]
恋愛・最貧困女子 「35歳処女」今さら体験できない私たち (コア新書)

「土地と建物が630万円で、不動産屋の仲介手数料が20万円。リフォーム代は50万円でした」

 真新しい壁紙が印象的なリビングルームには、壁掛けテレビとシャンデリアが設置されていた。生活苦から一転、どうやってこの軍資金を蓄えたのだろうか。

「実は、出会い喫茶やバイト先で知り合った数人のパパがいて……。体は許してませんが、デートして日用品、化粧品、ガソリン代などをほぼ援助してもらっています。ほかにもパンツを1枚4000円で売ったり、フリマでおもちゃを売ったり。バイト代やそういう稼ぎを全部貯金してきました」

 こうして収入を増やす一方、支出も徹底的に絞るのが彼女のマネー術だ。

「フリマではティッシュが一箱20円で買えるし、モデルルーム見学に行けばタダでご飯を食べられる。節分のときにはお菓子をくれそうな場所を回ります。靴は穴があくまで履くし、バッグは雑誌の付録です」

 妻の姿を見た夫も奮起しダブルワークを始め、今年ついに貯金が1000万円を超えた段階で自宅購入に踏み切った。

「次の夢はもう一つ家を買い、今の家を貸して家賃収入で暮らすこと」と話す彼女。この向上心が貧困を退けたのだ。
https://bit.ly/2zwXMzV

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ     40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ   ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2