貧乏になる・・・クレカ
人を、欲望の列車に押し込んでしまうクレジットカードの魔力。
オカルト話ではなく、様々な研究で明らかになっていますが、
クレカは「貧乏」と「不幸」と「早死」を招く呼び水らしいですよ。
本格的なキャッシュレス社会が目前に迫っています、
クレカ使いが貧乏になるのなら、国民の殆どが貧乏になるってこと?
これからはより一層、自己管理能力が問われそうですね。


0円で空き家をもらって東京脱出! [ つるけんたろう ]
ズボラな人でも毎日500円玉が貯まるすごい方法 [ 市居愛 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

「クレジットカードは危険だ!」というのは、周知の事実です。しかし、「危険だ!」ということを漠然と知っている方は沢山いますが、具体的にどのような悪影響があるのか、知っている方はほとんど居ません。

トラコミュ     辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

45歳からのお金を作るコツ 5年後ではもう遅い! [ 井戸美枝 ]
読んだら必ず「もっと早く教えてくれよ」と叫ぶお金の増やし方 [ 山崎俊輔 ]

さまざまな研究によって、クレジットカードの危険性がだんだんと明らかにされてきました。科学者達によると、クレジットカードは「貧乏」と「不幸」と「早死」を招く呼び水であるようです。



クレジットカードは貯金を減らし、借金を増やす
多数の調査によって、「クレジットカードを使う人ほどお金を貯められない」ということが実証されています。

ビンボーになったらこうなった! [ 橋本玉泉 ]   超貧乏ものがたり [ 尾辻克彦 ]

トラコミュ   ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

また、精神科医のデビッド・クルーガー博士の研究によると、クレジットカードを使うことで、支出が23%増えたのだとか。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

しかも、クレジットカードを何枚も持っていることも危険です。武庫川女子大学の研究によると、「クレジットカードの所有枚数が多いほど、負債額が増えた!」のだとか。

おひとりさまのゆたかな年収200万生活 [ おづ まりこ ]
恋愛・最貧困女子 「35歳処女」今さら体験できない私たち (コア新書)

ここまでの話をまとめると、「クレジットカードをたくさん持っている人、使っている人ほどお金を貯められず、借金が多い」ということです。貧乏のデメリットは多岐にわたりますから、無視しているとマズいことになりそうですね。

クレジットカードが不幸を呼び、さらに貧乏になる
「貯金の少なさや借金の多さが、不幸を招く!」という調査結果もございまして。米アリ―銀行の調査によると、「貯金の無い人は不幸になる!」のだとか。

そう考えると、クレジットカードは、まさに、「不幸の呼び水」とも呼べるでしょう。

しかも、ここからが恐ろしいところでして。「不幸な人は貯金ができなくて、更に貧乏になりやすい!」なんて研究結果もあります。ディーキン大学のCahit Guvenらの研究によると、「幸福感が高い人ほど貯金をし、節約する」傾向があるのだとか。

要するに、「クレジットカードを使うと貧乏になる」→「貧乏になると不幸になる」→「不幸になるとさらに貧乏になる」……という、負のループが生まれるということですね。このループに陥ったら、なかなか抜け出すことができません。

クレジットカードが不健康を呼び、早死させる
クレジットカードは貧乏を生み、貧乏は早死を生みます。

スタンフォード大学の論文によると、「貧乏な人ほど早死する」傾向が見つかっています。想像どおりといえば、そういう結果かもしれません。ですが、実際に結果が出てみると、貧困の恐ろしさが分かってきますね。

また、専門誌「ジャーナル・オブ・コンシューマー・リサーチ」に掲載された論文によると、クレジットカードやデビットカードを使うと、「不健康な食品を衝動買いしやすくなる!」のだとか。

クレジットカードの代わりにデビットカード?
ここまでの話をまとめると、「クレジットカードを使うと貧乏になって、不幸になり、そして早死する!」と言えるでしょう。クレジットカード、恐るべし。

この悪影響を避けるには、クレジットカードをすべて捨て去るのが理想的です。しかし、そうも言っていられないのが現実ですから、ひとまずは「クレジットカードの代わりにデビットカードを使う」のがよいと思います。

2007年の研究によると、「クレジットカードの代わりにデビットカードを使ったら、借金が減った!」のだとか。少なくとも、貧乏による悪影響はこれで避けられるでしょう。

貧乏になりたくない方。不幸になりたくない方。早死したくない方。そんな方は、クレジットカードから、デビットカードに乗り換えてみては?
https://bit.ly/2CZ3oX5

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ     40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ   ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2