ハッキング
一昨日に届いたメールに驚きました!
アカウントをハッキングされて、私が使っているパスワードを抜かれていました。
10桁のパスワードは見事にビンゴで、カタコトの日本語で700ドルを要求されています。
約8万円をビットコインで支払えと脅迫されて、泣きそう。


おひとりさまの老後 [ 上野千鶴子(社会学) ]
今日、ホームレスになった 15人のサラリーマン転落人生 [ 増田明利 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

私は、記載されたメールアドレスとパスワードを使いまわしています。
なので、いくつかの会員登録してあるショッピングサイトにログイン可能な状態。

トラコミュ     辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

45歳からのお金を作るコツ 5年後ではもう遅い! [ 井戸美枝 ]
読んだら必ず「もっと早く教えてくれよ」と叫ぶお金の増やし方 [ 山崎俊輔 ]

10件以上の会員登録先が、使っているメアドとパスワードが同じなので、
慌ててパスワード変更したり、退会したりで大変でした。
住所・氏名、電話番号やクレジットカード情報まで漏れると大ごとなので・・・



まさか自分のアカウントが乗っ取られる状態になるとは、
夢にも思いませんでした。PWを抜かれるのは思っていた以上に恐怖ですよ~

ビンボーになったらこうなった! [ 橋本玉泉 ]   超貧乏ものがたり [ 尾辻克彦 ]

トラコミュ   ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

本当にハッキングされちゃったのかな?
どこかの登録してあったサイトから情報が漏れたのかな?
それを、ハッキングしたかの体で脅迫メールしてきた?
送信元は外国のスパム業者で、ボット配信しているようです。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

いつもなら、この手のメールは無視をするのですが、
さすがに今回は、ログインパスワードが本物だったので対処しました。
同じ内容のメールが沢山の人に送られているようです。
参考までに全文を載せておきます。(アカウント情報部分は伏字にしてあります)

おひとりさまのゆたかな年収200万生活 [ おづ まりこ ]
恋愛・最貧困女子 「35歳処女」今さら体験できない私たち (コア新書)

こんにちは!

あなたは私を知らないかもしれませんし、なぜあなたはこの電子メールを受け取っているのだろうと思っていますか?
この瞬間、私はあなたのアカウント(*****@****.co.jp)をハッキングし、そこからメールを送りました。 私はあなたのデバイスに完全にアクセスできます!

今私はあなたのアカウントにアクセスできます!
たとえば、*****@****.co.jpのパスワードは********です

実際に、私は大人のvids(ポルノ資料)のウェブサイトにマルウェアを置きました。あなたは何を知っていますか、あなたはこのウェブサイトを訪れて楽しんでいました。
あなたがビデオクリップを見ている間、インターネットブラウザはRDP(Remote Desktop)として動作するようになりました。
それは私にあなたのスクリーンとウェブカメラへのアクセスを提供するキーロガーを持っています。
その直後に、私のソフトウェアプログラムはあなたのメッセンジャー、ソーシャルネットワーク、そして電子メールから連絡先全体を集めました。

私は何をしましたか?
私は二重スクリーンビデオを作った。 最初の部分はあなたが見ていたビデオを表示しています(あなたは良いと奇妙な味を持っている)、2番目の部分はあなたのウェブカメラの記録を示しています。
まさにあなたは何をすべきですか?

まあ、私は$ 700が私たちの小さな秘密の公正な価格だと信じています。 あなたはBitcoinによる支払いを行います(これはわからない場合は、Googleの「ビットコインの購入方法」を検索してください)。
私のBTC住所: 1PZJi9aFfqWn2xRLGPyik2bY8NX9iZ3FJj
(それはcAsEに敏感なので、コピーして貼り付けてください)

注意:
お支払いを行うには2日以内です。
(この電子メールメッセージには特定のピクセルがあり、この瞬間にこの電子メールメッセージを読んだことがわかります)。

私がBitCoinを手に入れなければ、私は間違いなく、家族や同僚などあなたのすべての連絡先にビデオ録画を送ります。

しかし、私が支払いを受けると、すぐにビデオを破壊します。

これは非交渉可能なオファーですので、このメールメッセージに返信して私の個人的な時間を無駄にしないでください。

次回は注意してください!より良いウイルス対策ソフトウェアを使用してください!
さようなら!

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ     40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ   ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2