揺れるビル
18日の大阪北部の地震は、かなり揺れたようですね。
福島区のタワーマンションでは大きな音とともに、
下から突き上げられる激しい縦揺れが40秒も続いたとか。
直接の関係はないようですが、最近は関東もよく揺れています。
自身の生活の中でもう一度、安全確認をしておきましょう。
高層階に住んでいる人は、特に。


おひとりさまの老後 [ 上野千鶴子(社会学) ]
今日、ホームレスになった 15人のサラリーマン転落人生 [ 増田明利 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

大阪市阿倍野区のあべのハルカス(高さ300メートル)では、エレベーターがストップし、観光客や会社員らが階段で避難したり、職場に向かったりした。

トラコミュ     辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

45歳からのお金を作るコツ 5年後ではもう遅い! [ 井戸美枝 ]
読んだら必ず「もっと早く教えてくれよ」と叫ぶお金の増やし方 [ 山崎俊輔 ]

 ハルカス内のホテルに宿泊していた中国人観光客の女性は、地下にあるカフェで朝食を取った後に、入り口で足止めされた。「女性スタッフに『ここは安全ですから』と言われたけど、いつまで待つのか」と戸惑った様子だった。

仕事休んでうつ地獄に行ってきた [ 丸岡いずみ ]   超貧乏ものがたり [ 尾辻克彦 ]

トラコミュ   ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

 高層階にはオフィスが入り、通勤客は階段を歩いて職場に向かった。徒歩でハルカスまでたどり着いた男性会社員(41)は階段を上りながら「こんな目に遭うとは思わなかった。とりあえず、会社に行かないと」と汗をぬぐっていた。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

おひとりさまのゆたかな年収200万生活 [ おづ まりこ ]
恋愛・最貧困女子 「35歳処女」今さら体験できない私たち (コア新書)

 タワーマンションも大きく揺れた。大阪市福島区の34階建てマンションの26階に住む主婦の女性(36)は、長女(4)が幼稚園に行く準備をしている最中に揺れに遭った。ガタガタという大きな音とともに、下から突き上げられるような激しい縦揺れが約40秒ほど続いたという。「ここまで大きな揺れは阪神大震災以来。どうなることかと思った」と不安げに話した。
https://goo.gl/bo6sxB

誰かが大地震が起こる予言をしていました。
6月21日だそうですよ。外れたら・・・いいですね。


 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ     40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ   ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2