ニセ電話
佐賀県在住の50代男性が、詐欺電話の被害に遭いました。
男性は以前にも、360万円の水晶を購入したことがあるんだとか。
その手の名簿にしっかり名前が載っているのでしょうね。
これだけ簡単に1000万円を支払う人なので・・・また騙されそうです。
なにせ相手は、騙しのプロ集団ですから。


毒親育ち [ 松本耳子 ]
お金の味 借金の底なし沼で知った [ 金森重樹 ]
今日、ホームレスになった 15人のサラリーマン転落人生 [ 増田明利 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

「海外の通貨を運用して利益を出す。金を払わないと裁判を起こす」などとうその電話を受けた佐賀市の50代男性が現金1000万円をだまし取られました。警察で詐欺事件として捜査しています。

昨年7月、佐賀市内の50代男性の自宅に“被害者の会”を名乗る男から「詐欺の被害にあっていませんか。お金を取り返します」などと電話がありました。



男性は以前、360万円の水晶を購入していたため、この誘いを受けました。その後、翌週になり「詐欺の犯人が自己破産したので、代わりに海外通貨を運用して利益を出す。金を払わないと契約不履行で裁判を起こす」などと言われ、男性は3回に分けて合わせて現金1000万円を宅配便で送ったということです。

仕事休んでうつ地獄に行ってきた [ 丸岡いずみ ]

トラコミュ   ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   借金がある主婦の完済計画

警察は「“裁判を起こす”などと言われたときは家族や警察に相談を」と呼びかけています。
https://goo.gl/biAHtA