別れの原因
あの日、あの時、愛を確かめ合ったのに別れる男女。
男と女が別れる時は、何かしらの大きな原因があるものです。
「別れの原因ランキング」なるものが発表されました。
それによると、第2位は男女共に「お金にルーズ」となっています。
さて、気になる第1位は・・・


毒親育ち [ 松本耳子 ]
結婚貧乏 (幻冬舎文庫) [ 平安寿子 ]
今日、ホームレスになった 15人のサラリーマン転落人生 [ 増田明利 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

入学、就職、引っ越しなど新生活がスタートする人も多いと思います。新生活に伴って、生活や環境の変化が起こりますよね。そんな時って、自分にいっぱいいっぱいになっちゃって、恋人にワガママな態度を取りがちじゃないですか!?

銀座ダイヤモンドシライシが20〜39歳の男女500人に「新生活&プロポーズに関する調査」を実施。このランキングを覚えておけば、恋人を失うことはなさそう!?

では早速、新生活のタイミングで恋人と別れる原因になった原因ランキングBest5を発表! 5位〜2位を男女別に見てみましょう。

<男性>
5位 浮気性
4位 異性関係にルーズ
2位 自己中心的
2位 お金にルーズ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

<女性>
5位 優柔不断
3位 異性関係にルーズ
3位 時間にルーズ
2位 お金にルーズ

男女ともに2位は「お金にルーズ」でした。男性は新生活を迎えて、交友幅が広がるせいか、今までのお付き合いを揺るがす、「異性関係にルーズ」と「浮気性」の二つがランクイン。対して女性は、異性関係は入りつつも、新生活で時間に余裕がなかったり、自分のことで精一杯といった感じ。

仕事休んでうつ地獄に行ってきた [ 丸岡いずみ ]
怖い中国食品、不気味なアメリカ食品 (講談社文庫) [ 奥野 修司 ]

トラコミュ   ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   借金がある主婦の完済計画

では気になる1位を発表!

<男性>
1位 時間にルーズ

<女性>
1位 自己中心的

男性は新生活で恋人に使う時間よりも学校や仕事を優先しがちという結果に。女性は、新生活へのプレッシャーか自分よがりになってしまうのかも。自分だけが頑張っているのではないですよね!? 恋人だって毎日何かに頑張っていないですか!?

新生活のシーズンは新たな生活に慣れるために自分のことで精一杯ですよね。まだよく分からない環境を不安に思ったり、逆に希望に満ちて頑張りすぎたりと、ペースが掴めません。そんな時、一番分かってくれていると思ってる恋人への甘えが出てしまうもの。悩みなどを恋人に相談すること自体は悪いことではないし、相談される方も頼られて嬉しいですよね。でも頼ることと、甘えが出てしまうことは別物です! 新生活が始まって大変でも、自分に厳しく頑張っている姿を見たら、恋人からの評価はぐっと上がるはずです。このランキングを覚えつつ、精神的に自立した女性を目指したいですね。
https://goo.gl/QAznJr