不幸自慢女子
やたらと不幸を自慢する女子・・・いますよね~
同情されるぐらいしか興味を持ってもらえないから、
話を盛りすぎて・・・次々に繰り出される嘘。
近づかない、またはゲームに参加しないのが鉄則のようです。
運悪く不幸自慢女子と絡む事態が発生したら・・・死んだフリしましょう。


大貧帳 (中公文庫) [ 内田 百間 ]
今日、ホームレスになった 15人のサラリーマン転落人生 [ 増田明利 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

・不幸自慢女子
いるいる~!自分がどれだけ不幸かを自慢してくるタイプ。不幸話が始まると、我先にと身の上の不幸を自慢してきます。その奥に隠された発酵菌とは…?

あ「なんなんだろうね」

ツ「ほんとっすよ」

あ「人間って誇るものがないと不幸まで自慢するんだね」

ツ「弱い生き物っすよ」

あ「”私の方が大変なのよ!”って、さも大変なことをしてるほうが偉いみたいにさ」

ツ「何と張り合ってるんだろう」

あ「楽してると思われたくないのかな?」

ツ「ああ~そういうやつっすね」

あ「いや、普通楽して稼ぎたいよな!皆そうでしょ」

ツ「楽して稼ぎたいです!!!」

あ「“ 私の方が大変なの”勝負に勝ちたい?そんなの負けた方がよくない?」

ツ「なんでも勝負しやがる、女子はよ」

あ「でも彼氏いない歴は自慢しないよね。自分がイタイところは言わない」

ツ「ムカつくスタンスですよね」

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

あ「なんかさっきより太ってない?」

ツ「一気に寒くなりましたからね。冬は太りやすいんですよ」

あ「太りやすすぎでしょ」

ツ「それで…なんでしたっけ」

あ「え?ああ、うん。男はむしろ彼女いない歴で競ってるからね。真逆だね」

仕事休んでうつ地獄に行ってきた [ 丸岡いずみ ]

トラコミュ   ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   借金がある主婦の完済計画

ツ「そうなんだ~!なんか面白いっすね」

あ「そういうところでいうと、女の人の方がプライド高いのかな」

ツ「ですね、超負けず嫌い」

あ「そこは勝ちたいんだって感じだよね」

ツ「ほんそれ」

あ「てかさ、中学高校あたりは恋愛じゃなくない?」

ツ「試運転期間みたいな?」

あ「そう、そう考えるとどこからカウントしていいのかわからないよね」

ツ「ほぼ自然消滅で別れたりしますもんね」

あ「彼氏いない歴何年~みたいに言うけど、普通考えないとわからなくない?」

ツ「確かに。そんなに恋愛に焦点あてて生きてないし」


あ「手元がうるせえよ」

ツ「すみません」

あ「普通覚えてないよねー」

ツ「はい」

あ「早く忘れたいって脳が指令を出してるのかな」

ツ「なんすかそれ…センチメンタルな気持ちになる、それ」

あ「それか、大人になると記憶が曖昧になるのかな」

ツ「若年性アルツハイマー」

あ「あとさ、別れたって話をすると皆”私も!私も!”って言ったりするけど」

ツ「はい」

あ「“熱ある”って言ったときにかぶせてくる人ってすごく嫌なんだよね」

ツ「風邪の?」

あ「そう。風邪の。あれには絶対負けたくないんだよ…」


ツ「負けず嫌いじゃないですか」

あ「いや、そういうのじゃなくて。私の方が絶対風邪だ!って思うね」

ツ「いや、だからそれが…」

あ「”じゃあ、熱何度あるの?”って聞くもん」

ツ「あ、はい…」

あ「でもこの勝負に勝ったからって何があるのかってね」

ツ「わりと冷静ですね」

あ「副賞の”なぐさめ”がもらえるってところかね」

ツ「なぐさめかぁ」

あ「風邪の勝負でも、勝った人にはみんなで慰めるもんね」

ツ「一番守らねばならない存在になりますよね」

あ「要するにかまちょなんだよ」

ツ「かまちょかぁ~」

あ「副賞が欲しいんだよ、きっと」

ツ「ほしがりさん!」

あ「だって皆にかまってもらえるって素敵じゃん」

ツ「素敵ですけどね、それは確かに嬉しいですけども」

あ「好きな子の前で転んだりしたもん、素通りされるけど」

ツ「ヤダ、かわいいっすね」

あ「勝てる札じゃないと出さない」

ツ「計画的犯行!!」

あ「カードの出し方…つまり心理戦だよ」

ツ「あおいの可愛さが10下がった!」

あ「不幸自慢ってすごい嘘が入るよね、ビンボー自慢もそう」

ツ「わかるぅ」

あ「学生の頃、月1000円で暮らしてたとかっていうけどぜってー嘘だからな」

ツ「なんで話盛るんでしょうね~」

あ「上へ上へと嘘が広まっていってさ。嘘って証明できないから」

ツ「そうそう。だから嘘つきは厄介なんですよね」

あ「こっちは泣き寝入りじゃんね」

ツ「ほんそれ」

あ「あ~悔しい!」


~今回の助言~

あ「悩める”不幸自慢女子”の周りにいるみなさん、この女子にイライラしないためには最初からゲームに参加しないこと!結局嘘をついたやつが勝つゲームじゃん。正直者には向かないよ」

ツ「パスパスのパスッ!」
https://goo.gl/w2ksaQ