下着ドロで地獄
下着泥棒をしてしまった39歳の男性。
執行猶予はつきましたが、年収500万円の正社員の座は失いました。
友人にもスルーされて・・・この先も、孤独な人生が待っていそうです。
欲望を抑えきれずに下流に転落・・・同情できませんけどね。


お金の味 借金の底なし沼で知った [ 金森重樹 ]
今日、ホームレスになった 15人のサラリーマン転落人生 [ 増田明利 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

◆下着ドロで一転。全て失ってLINEは既読スルー

――尾崎裕一さん(仮名・39歳)/派遣社員/年収280万円

 罪を犯し、一瞬にして下流の仲間入りをした者もいる。

「ほんの出来心だったんです。まさかこんなことになるとは……」

 月並みの言葉でこう自らの過ちを振り返るのは、都内で派遣社員として働く尾崎裕一さん。

 約2年前にベランダに侵入して下着ドロボーをはたらき、窃盗罪と住居侵入罪で現行犯逮捕。執行猶予付き判決を受け、正社員として勤めていた職場を自主退社した。転落ぶりをこう語る。

「以前は正社員で年収500万円ちょっと。それが今では、派遣の上に280万円程です。再就職もこの年では難しいんです。会社を辞めればこうなることはわかっていましたが、社員の僕を見る目は冷たかった。あの空気に耐え得るメンタルは、持ち合わせていませんでした」

 一瞬にして失った正社員という安定と平均年収。だが、尾崎さんの前から消えたのは、それだけではなかった。

「気の合う仲間もいましたし、女友達も多いほうでした。でも逮捕されてからは、皆がいっせいに離れていきましたね。面会に来て“俺らは一生友達だから”と熱く宣言してくれた人も、いまではよそよそしい。罪が罪なだけに、“変態”“キモい”と嫌悪感を抱いている人も多いと風の噂で伝わってきました。

そんな人たちに、僕から連絡する勇気はありません。それでもなんとか繋がろうと、LINEゲームのリクエストを送って様子をうかがったりもするのですが、既読スルーされるだけ。僕はこれからもずっとひとりなんですかね……」

 欲望に負けた罪の代償は、そう簡単には消えない。
https://goo.gl/vaBq74