25歳女性・・・騙されて
世の中には、事件として報道されない事件もありますね。
身分を隠していた内縁の夫が、実は叔父だった・・・
女性や実家の両親さえも騙す巧妙さ。
この男に実はあるのでしょうか?


お金の味 借金の底なし沼で知った [ 金森重樹 ]
今日、ホームレスになった 15人のサラリーマン転落人生 [ 増田明利 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

現在私は25歳、1歳の息子がおり、第2子を身ごもっています。夫とは内縁関係で未入籍です。彼には不思議な点がたくさんあり、今まで何度も問い詰めた結果少しずつボロが出て、名前・年齢・職業すべてがうそだと、最近やっと発覚しました 。過去に見せてもらった身分証明書までもが偽造でした。

さらに彼は結婚しており、夫婦関係は破綻していて離婚する予定だと言っていますが、子どもまでおります。 そしてなんと彼は、私とは血のつながりこそありませんが、私の叔父〔叔母(実母の妹)の夫〕であることも発覚しました。

彼は私の両親ととても仲がよく、2世帯で私の実家に住んでいます。家族はみんな、彼が名前・年齢・職業を偽っていたので、疎遠になった(私から見て)叔母の夫と似ているな~という認識でした。そういえば叔母と以前話した内容からも、彼が向こうの家に帰っていないのは、うそではなさそうです。

両親は離婚を恥と考えていますが、妹の夫が孫の父親だと知ればどうでしょうか。真実を伝える勇気は出ませんが、子どもから父親を奪いたくもありません。

証拠が出た後の彼は正直に話しているため、信じていいとも思っています。私は彼にだまされてはいましたが、発覚して叔母に慰謝料を請求されるのは当然だと思っています。私はこのまま黙って、入籍できる日を待っていればいいのでしょうか。何も行動できない私に、助言をください。

ゆとりん


トラコミュ     辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    借金返済への道

恋愛・最貧困女子 「35歳処女」今さら体験できない私たち (コア新書)
熟年売春 アラフォー女子の貧困の現実 (ナックルズ選書) [ 中村淳彦 ]
老人病棟 高齢化!こうしてあなたは“殺される”。 [ 船瀬俊介 ]

トラコミュ    事件・犯罪その真相にせまる! ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

彼の身分の詐称は犯罪です

彼は私が知るかぎり、極めていい加減でうそつきで、無責任な悪い男の中でも最悪ランクです。彼の身分の詐称は犯罪です。彼の、あなたへの愛情が真実であったならば、ありえない成り行きでした。即刻ご家族に真実を伝え、彼とは別れるべきだと、私は考えます。

身分証明書の偽造は、人を欺くために使われます。あなたの「内縁夫」は、偽造された身分証で負うべき責任から逃げ、一生涯では償えない罪を犯しました。おまけに、彼は名前・年齢・職業すべてがうそであったうえ、あなたの叔母と婚姻関係にありました。彼のあなたや両親への虚偽は、犯罪的行為です。

あなたの「内縁夫」の年齢は、若くとも40代半ばを超えているはずです。愛してくれた家族や友人など、簡単には縁を切れない人も大勢いたはずです。妻子を残してケジメもつけず別人に成りすますなど、まっとうな人ならできないことです。彼は過去と現在を欺くことで、将来にも責任を持たないと言っているのも同じです。

武士道では「命を惜しむな名を惜しめ」と、「名」は命より上にきました。この場合の「名」は少し違う意味を含むとしても、そして命を惜しむなとは微塵も言いませんが、恥ずかしい生き方をすることがどれほど情けないことであるかという戒めとしては、現代にも生きる言葉だと思います。

名前と係累を偽って夫となり父となり、気に入られる婿として平気で振る舞うなど、情けなさを通り越して立派な犯罪です。身分証を偽造して見せるなど極めて悪質です。彼は自身のすべてを偽りました。彼の何を信じるのですか?

別人になりすまして結婚する者に善人なし

良心の呵責なくうそ偽りを重ね、年齢が大きく離れた若い女性をだまし、子どもまでもうけるろくでなしのペテン師は、少なくありません。この種の最悪な男を、私は少なくとも2人知っています。子どもをもうけたあとも入籍せず、男のほうから女性の籍に入ると言い出したので調べると、他府県に本妻と子どもがいた男。もう1人は同じ姓の表札がかかった豪邸を自宅だと言って見せ、離婚調停中だと言って女性宅に入り込み、子どもをもうけた男。いずれも25歳以上差がある純情な女性をだましたずる賢い男ですが、あなたの「内縁夫」はそれ以下です。

1人目の「内縁夫」は、営業の仕事で関西には月に1度しか戻れないと言って、彼女宅に入り込みました。ほとんどを、関東の本宅で過ごしていたというのが実態です。そして2人目の「内縁夫」は、ギャンブルと借金癖で本妻や成人した子どもたちから家を追い出され、唯一の財産である車内で寝起きしていた男です。現役の実業家を装いました。

この2人の詐欺師とあなたの内縁夫の共通点は、年の離れた若くて純情な女性を、「愛」をエサに言葉巧みにだまし、子どもまでもうけたことです。実際2人の女性はともに、「こんなに愛されたのは生まれて初めてで、とても幸せ」と、魔法にかかったようでした(誰から見ても、つまらない男に!)。

むろん2人とも、うそと知った段階できっぱりと別れています。後者では、「内縁夫」の仕事仲間だと紹介されて、ギャンブル仲間を何度も家に招待していたので、組織ぐるみで芝居を打たれたというショックが重なり、彼女のほうから子どもを連れて、他府県に引っ越しました。

この2組とあなた方との違いは2つです。こんなに恐ろしいうそを知っても、あなたはまだ、彼を信じようとしていることです。2つ目はあなたの「内縁夫」は、血のつながりはなくとも叔父で、あなたの両親までだまし、証拠を突き付けられるまで白状しないなど、良心の呵責もない希代のペテン師であることです。

法に触れていなくても、最低以下の鬼畜の所業

あなたの“叔父”は、法的な問題がない結婚でも、鬼畜の所業に手を染めています。私が育った社会では叔父・叔母は、情において、そして敬意を払う対象として、親と同格でした。交流が密か否かにかかわらず、叔父・叔母も甥(おい)・姪(めい)にはそのように振る舞いました。血のつながりがない姻戚でも男女の関係にはなりえない、親子とほぼ同等の厳然とした関係がありました。そんな私はあなたの「内縁夫」のうそを、激しく憎みます。本妻との関係が清算されても、許せない身分の詐称です。

このように申し上げると、法的には問題がない姻戚関係の叔父・姪の結婚を、封建思想で反対する「愛」を知らないおばさんの“たわ言”だと言う人もいるでしょう。ならばこれを引っ込めて、3年以上も係累・年齢・職業を隠して子どもまでもうけ、証拠を突き付けられるまで「妻」宅でのうのうと別人になりすませる彼の心根が、絶対に許せないと申し上げます。

あなたの母上からみれば、妹の夫と娘の子どもの父親が同一人物なのです。これも「それがどうした」という人もいるかもしれませんが、だましてそうなるのとでは意味が違います。「どうも妹の夫と似ているなぁ」で終わるほどの母上姉妹の疎遠を、彼はうまく利用しました。

彼の罪深さを、鬼畜の所業と言わずして、何というのでしょう。

あなたは甘すぎる

あなたはまだ、「彼を信じていいか、待っていればいいか」と迷っておられます。その甘さが、彼を今後も救いようのないうそつきにしていくのです。私がこれだけ厳しく申し上げた後でも彼との関係を断ち難いのでしたら、まずあなたのご両親に真実を話すことから始めるべきです。彼のうそを公開してからでないと、彼の再出発はありえません。

あなたは「奥様(叔母)に、もしこの事実が発覚したら」とおっしゃっていますが、彼との関係を切れないのでしたらなおのこと、叔母上には絶対に話すべきです。あなたが覚悟に入れている叔母上への慰謝料は、叔母上からあなたへの熨斗(のし)に変わるかもしれません。あなたは彼以外の口から真実を知るべきです。そのうえで彼が改心し、あなたがそれを信じるのでしたら、話は別です。

「子どものために」という美名に惑わされてはいけません。不存在のほうがずっとましな、生物学上の父親など、いっぱいいます。身分証を偽造してまで子どもをもうけた彼の頭の中は、どうなっているのでしょうか? 彼に普通の倫理観、責任感はあるのでしょうか?

怒るべきときに怒れない人に、前進はありません。
https://goo.gl/epu2wP

この女性は、この先も色々と苦労が多そうです。
が、ここで負の連鎖を断ち切るべきだと思います。頑張れ!

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ   40代女子の日常 ≫   50代主婦日記 ≫   60代からの新しい人生

どれか一つ、貧乏を応援してください
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ   ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 2

仕事休んでうつ地獄に行ってきた [ 丸岡いずみ ]
怖い中国食品、不気味なアメリカ食品 (講談社文庫) [ 奥野 修司 ]