貧乏かわせみ

年金貧乏、タワマン貧乏、隠れ貧乏、老後貧乏、貧困女子、貧困男子、ローン破産、生活保護。嘘じゃないガチ貧乏は悲しく切ない。

2019年11月

離婚の原因・・・本当の理由
離婚の原因トップは断トツで「性格の不一致」なのですが、
そもそも夫婦の性格なんて一致しませんよね。
自身も昨年離婚したマネードクターによると、
離婚原因の本当のトップは「金銭感覚の不一致」なんだとか。
私の周りを見渡してみても、金銭感覚が同じだと夫婦円満かな。
お金の価値観が一致しないと、仲良く生活できないですよね。


おひとり様を生き抜く「女子貯金」生活 [ 横山光昭 ]
定年夫婦になる! 100歳までお金に苦労しない [ 井戸 美枝 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

厚生労働省の調査によると、日本で離婚する夫婦は年々増えており、1970年までは1年あたりの離婚件数は10万件に満たなかったのが、2000年には2.5倍の25万件を超えるまでに離婚件数が増えたのだとか。続きを読む

5秒で・・・ブチ切れ
私は、こういう話が大好きなんですが、
元ユニクロ店員が、接客中に遭遇した厄介な客を紹介しています。
ファンを自称する女性客が、レジで5秒待たされたことにお怒りに。
謝罪して一時的には機嫌が直りましたが、
再び5秒待ちとなったことにブチ切れて、そのままお帰りに。
数秒の待ち時間でも本人にとっては許せなかったようですね。
秒で怒るのはどうなんでしょうね、せめて分で。


「おひとり」を不安0で生き抜く女子貯金 [ 横山光昭 ]
今日、ホームレスになった 15人のサラリーマン転落人生 [ 増田明利 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

2018年9月から’19年8月の国内既存店の売上高が前年比1%増となり、7年連続のプラスとなったユニクロ。客数も3年連続で伸びているそうだ。続きを読む

貯蓄額はいくら・・・ 30代、40代
貯蓄額の大台と云えば幾らを連想しますか? 
私なんかは貧乏なので100万円が大台なのですが、
世間一般では1000万円のようですね。
30代、40代の貯蓄額が載っていました。
貯蓄の中央値は30代が500万円、40代で800万円。
1,000万円の大台にのる年代は、40代後半か50代前半のようです。
みなさん、しっかり持っていらっしゃる。我が家とは大違い。


ひとりぐらしも神レベル [ カマタミワ ]
今日、ホームレスになった 15人のサラリーマン転落人生 [ 増田明利 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

教育費や住宅取得などで、何かとお金がかかるのが30代、40代です。一方、まだ若くて給与が少なかったり、子供が小さくて夫婦どちらかしか働けないケースもあるでしょう。なかなか悩ましいのがこの年代です。続きを読む

↑このページのトップヘ