貧乏かわせみ

辛く悲しい本当の貧乏です。笑う余裕はなく泣く暇もなく、それでも精一杯、今日を生きたい。

2015年12月

倹約家は結婚相手として最良だと思いますが、一般的にケチな男性は女性に嫌われるようです。今回は女性たちがドン引きしてしまったケチ男のエピソードです。
ケチ男続きを読む

格差の広がりを感じますか? 中流クラスの人でも貧困に陥る可能性があります。
年収600万円のある男性はリストラで失業後、体調を崩して再就職が困難になりました。
現在は日雇い労働で月10万円ほど稼ぎ、マンガ喫茶で生活をする日々です。
貧困続きを読む

老後に備えた生活設計を考えたことがありますか?
下流老人という言葉を頭の隅に入れておいてください。
他人事ではありません。誰の身にも起こりうる可能性があります。
老人続きを読む

財布で金運が違ってくると思いますか?
貧乏人は小汚い財布で、お金持ちの人はお金が集まるような財布を持っていませんか?
お財布を使ったリーディングを行うヒーリングセラピスト、Suzyさんが「金運が悪化する“NGなお財布の扱い方”」を解説してくれています。
財布続きを読む

家計管理は何かと面倒で頭の痛いことがありますね。もしAI(人工知能、artificial intelligence)が管理をしてくれたら・・・そんな未来が、すぐそこに来ているようですよ。
artificial intelligence続きを読む

↑このページのトップヘ